パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



給料日だったので

ATMでお金を引き出し

各引き落とし口座へ入金札束

やりくり費や現金払い分を

振り分けました照れ


画像使いまわしです(´ `*)


夏までに机を買う約束をしていたので
多めにいただいた給料を
机代にすることにしました🙏🏻





前にもブログにかきましたが
生活水準が上がっていると感じていて
見直し、改善しなければ…と
思っています(´;ω;`)


毎月、先取り貯蓄をしていますが
少し余裕があると使ってしまったり
たとえ余裕がなくても
食品等、生活に必要な物だし仕方ないと
買ってしまったり…


無駄遣いではないけど贅沢はしてる


我が家はこれが多いと感じますショボーン


ひとつひとつの支出で
すこし贅沢していることに気づかず
いつの間にかお金が無い真顔
すこしの贅沢でも
全ての支出で同じことすれば
家計はボリューミーになるのは当然。


過去を振り返って
後悔することはすぐにできるけど
これからどうしていくのか
考えるのは大変で
それを継続していくのは
もっと大変( ;∀;)正直考えたくない。


『お金を使わなきゃいい』のは簡単だけど
どうやって楽しく無理なく続けるかが
問題なんですよね泣き笑い
リバウンドだけは避けたいです


最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー