パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



昨日は家事をして
子供たちと遊び、
試験の申込書を作成✎✧*。


詳しくはこちら⬇
他の職での正社員も考え
ハローワークのサイトを覗いたら


スーパーのレジパートの時給が
私の今の時給より30円も高いポーン
しかも時間帯や曜日によっては
+100円ですって真顔


パートも検索してました笑


地方の田舎では
正社員でも事務の給料は
相場が12〜15万円札束


では今の職を辞め正社員ではなく
レジパートをやるのか?と聞かれれば


やりません真顔


スーパーのレジ業務は
以前勤めていたこともあり大好きですが
なんといっても休みが取りづらい悲しい


シフト制なので
①土日祝、大型連休は全部休めない
②急な休みは代替を頼まなきゃいけない
③お互い様精神で休み代わらなきゃいけない


子供たちが大きければできそうですが
今はまわりのサポートもないので
厳しいかなという感じです(´;ω;`)


ハローワークを覗きながら
レジパートの時給に驚き
試験の申込書を書いた昨日。


私自身、いろいろ迷っているのかもショボーン

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

車移動なのでほぼ使わないけど

父の日のプレゼントに『傘☂️』考えています🎁