パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小6・小3の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



数ヶ月前から家計管理を
スライド式家計簿から
給料日→給料日の1ヶ月に
変更しています気づき


そして夫の給料日まで
あと2日!( ;∀;)
財布の残金は約5,000円あるので
今月は黒字で終われそうです笑い泣き






4月に入ってから
まともに家計簿もつけず
財布の残金のみを把握して
買い物してきましたが


振り返りができず
たとえできたとしても
何日も経ってからになるので
家計管理初心者🔰の私としては
不安でしかなかったショボーン


ムダな買い物もまだまだあるし
いつどうやってお金を使っていたのか
自分を知るためにも
家計簿はまだまだ必要です💦


いつか、
家計簿をつけなくても
ムダな買い物せず
毎月同じ予算で
支出できるようになれるかな?


今は食品、日用品の他にも
ガソリン代や雑費などもやりくり札束
食品、日用品だけの項目なら
できるようになるのかな?
色々試してみたいと思いますにっこり

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

我が家の掛け時計、ついに寿命が滝汗

電池交換してもズレてしまうので

新しいのを探し中です🔋