パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



エントリーはこちらから✩⡱

イベントバナー




た、たいへんです滝汗


子供の自転車が小さくなったため
買い替えが必要になりました(´;ω;`)


自転車を購入したのは
子供たちが小3、年長の時。
現在、上の子は小6で下の子は小3ほんわか



3年で買い替え真顔成長期なめてた



上の子はもう私と変わらない身長なので
いまの自転車はもう乗れません。
下の子が使ってくれるように
メンテナンスしようと思います✩⡱


我が家の地域は雪国なので
雪のスコップやダンプと自転車を
衣替えのようにシーズン毎に
入れ替えています


なので、服と同じように
『前回は大丈夫だったのに今回は無理』
っていうのが自転車で発生真顔


この時は2台購入で6万円くらいでした


私もいつだったかのブログで
『自転車欲しい』発言をしていたのですが
これはもしかしたら
買ったら共有できるかもお願いなんて思ってる笑


ただ、近所のホームセンターでも
安くて3万円くらい札束
昔(20年以上前)は
ママチャリ1万円以下じゃなかった?驚き
すぐに買えるお値段じゃない(´;ω;`)


大人サイズの自転車なら
壊れない限り
もう買い替えなくて良いかな?泣き笑い


学校で行う交通安全教室が終わると
自転車解禁となるので
それまでに自転車決めようと思います昇天


つい先日、机を買うのに
積立するって決意したばかりなのに
今度は自転車…


私、お金貯められるのかな悲しい

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

ヘルメットもいろいろあるんですね凝視