パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



子供たちが春休みに入り
どかーんと支出が増えています笑い泣き
お昼ご飯が給食→お弁当、
おやつも2人分ネガティブ


とくに子供の交際費が爆増札束


友達と遊びに行くのに
1回につき500円〜1,000円( ;∀;)
映画を見に行くってなると
少なくても2,000円はかかります💦


たった1週間で支出3,000円増でした真顔




お小遣いの範囲で…と思うけど
長期休みとなると
毎日のように遊びに行くので
お小遣いだけじゃ足りないらしい悲しい


ただ、お小遣いも無限に渡せないので
お金の使い方について
少し話そうかなと思います凝視


長期休みにたくさん遊びたいなら
少し貯めておくとか、
遊びに行く度に
お金を使うところを選ばないとか。


友達付き合いも大切ですが
断らずにすべてに参加していたら
お金が足りなくなるのは
大人になっても同じですよね


私のように大人になってから
お金に困ってほしくないショボーン


小6になるので話せば分かるはず気づき
夜に少し話してみようと思います(´;ω;`)

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

こちらで購入したジェットストリーム、

もう10年以上使ってますが

まったく壊れず買い替えれない泣き笑い