パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



昨日、プリント類を片付けていたら
自分の部屋を掃除していた下の子に
『自分の机がほしい』と言われ
夫に相談…


上の子が小学校へ入学したときは
部屋に机を準備したのですが
リビング学習なので
ほとんど机を使っていません昇天


なので下の子の時は
準備せずに2年が経過…
下の子の部屋には
小さめのテーブル置いてます


上の子もこんな感じでリビング学習…


今はまだ小学生なので
リビング学習のみで
部屋で勉強していないけれど
中学生や高校生になったら
部屋で勉強するようになるのかな驚き


それなら机必要ですよね(´;ω;`)


夫とも話して買う方向で
店舗やネットで見てみたら
お値段は5万円以上滝汗


春には税金や保険の年払い、
上の子の修学旅行もあり
正直なところ、今すぐは
机を買えそうにありません( ;∀;)


今から毎月1万円貯めれば
5万円くらいのなら
夏前には買えるかな…泣


でも机だけじゃなく、
イスやライトも必要じゃない?
それだと5万円では足りなそう…


下の子には
『今すぐ決めないでゆっくり選ぼう』
と言ってしまったんだけど、
自分が子供だったら
欲しいものは今すぐ欲しいショボーンもやもや


でも買うなら
長く大切に使ってほしいから
妥協はしてほしくない真顔


机購入にむけて積立します札束

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

どうやらシステムベッドがほしいらしい…

めっちゃ高いんだけど滝汗