パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



先日、熱を出した上の子、
1日おいて検査してきたら
まさかのインフルエンザ絶望


その後やっぱり下の子も発熱( ;∀;)
同じく検査したけれど
発熱当日の検査だったので
結果は陰性でしたが
『インフルエンザでしょう!』
と診断されてきました昇天


高熱すぎて子供たちも辛そうふとん1ふとん3

子供たち初めてのリレンザ驚き


1週間登校不可で
学校も習い事もお休みです
そして夫が1日しか休めないので
その後は私がお休み…泣


有休がもう2日きっていたので
今回の休みの途中から欠勤となります真顔
今年度はインフルエンザ(5日)や
溶連菌(5日)で一気に休むことが多くて
あっという間に有休なくなりました( ;∀;)


インフルエンザの子供たちと
一緒に過ごすなら
どうか早めに
私にも感染してほしい泣き笑い


4日目くらいに
私がインフルになるとさ、
私はそこから更に5日休むでしょ?
土日込で計算しても
9日休みですよ…


仕事行きたくなくなっちゃうよねニヤニヤ


というのは嘘です。9割は本当。


有休ではなく欠勤となると
休めば休んだ分だけ
お給料は減ります( ;∀;)


仕方ないけれど…
インフルエンザの子供たちだけ
留守番させるわけにはいかないので
仕事お休みしますにっこり

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー

 

 
 

なんだかんだ言って

まだまだマスク必要かも( ;∀;)