パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



前にブログにも書いたのですが
去年大きな買い物をしました気づき

その支払いは夏頃の予定でしたが
期限が早まったため
1回目の引き落としが3月に変更驚き


これは本当に想定外…泣


2024年3月→280万円
2027年3月→200万円


2回の引き落としで
合計480万円札束


たいして貯蓄もないのに
大きな買い物をしてしまいましたが
後悔はまったくしていません真顔




我が家の月の貯蓄は
■貯金2万円
■運用8.8万円
■+‪α‬
なので現金資産がほぼゼロです。
現金で280万円なんてない( ;∀;)


今回支払いが早まったことで
現金が足りず⚠️
夫婦2人分のつみたてNISAを
解約することにしました悲しい
幸い、現在は運用益も大きかった昇天


せっかく積立してきたのに残念ですが
4月からまた積立すれば良いし
使うために積立してきたはず✧*。


2回目の引き落とし分も
積立していかないといけないし
その他にも支払いはあるし、
教育費や老後資金も貯めていきたい🔥
いま残るのはiDeCoのみ…泣


前だったら
『せっかく貯めたのに』
『もうやりたくない』
と投げ出していましたが、
私にもお金は貯められるって
自信がついたから
不安はあるけど後悔はなし!


また毎月あーだこーだ言いながら
貯めていきたいと思います⁎∗
これからもお付き合いいただければ
うれしいです(* 'ᵕ' )♡

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱
 

 

イベントバナー