パート主婦のつうたんですニコニコ✩⡱

アラフォー夫婦・小5・小2の4人家族(*´˘`*)♡

車必須の田舎暮らし、持ち家、車2台持ち驚き

 

資産1000万円を目指して家計管理中✧︎*°

 

スライド式家計簿はじめました!

教育費と老後資金を貯めるため、

試行錯誤しながら頑張ります( ;∀;)

 

 

 

こんにちわ(* 'ᵕ' )✩⡱

いいね・フォローありがとうございます(*´ `*)



ショッピングモールへ行ってきました気づき
完全にノープランニコニコ


子供たちも欲しいものないとか言うし
私も欲しいものがあるわけじゃないので
『可愛いね〜』なんて言いながら
何軒ものお店の前を素通り真顔


ショッピングモールの中を
家族みんなで
ウォーキングしてきただけ…笑


結局お金を使ったのは
モール近くのニトリ
⬇299円昇天


お昼はマック🍔🍟にしたのですが
前回コメントで教えていただいたので
楽天ペイでポイント支払いして
手出しは無しでした( ´ ` *)
下の子からの強めのリクエストでした♡


ゲームセンターにも寄ったけど
1回100円のUFOキャッチャーで
じゃがりこ×4入ったバケツと
ドデカイベビースターを
奇跡のゲット目がハート
ゲームセンターで200円コインたち


どちらも100円でとれたので
買うよりずっと安く済んだし
景品持ってるから子供たちも満足気づき


夫もいろいろお店見ていたけど
何も買っていなかったな〜


家計管理するまでは
『せっかく来たんだから』と
買い物してばかりでしたが、
ここ数年は本当に衝動買いが減りました⁎∗


計画してから買う
捨てる時のことも考える


捨てる時のこと考えたら
めんどうだったりするので
買う気が無くなります泣き笑い

 
最後まで読んでいただきありがとうございます✩⡱