皆さんの地域は大雨被害大丈夫ですか?えーん
 
雨ばかり続いて、梅雨があけるの
待ち遠しいですよね。
 
 
 
お気に入りのこのワンピース、この後
雨の泥水たっぷりついてしまいましたポーン
雨きらい、、、。笑
 
 
 
 
 
でも、梅雨があけたら夏本番。
本格的な暑さがやってきます💦
 
 
最近こんな症状ありませんか??

 
 
・眠りが浅くて、疲れがとれない
・頭がおもい
・やる気がでない
・吹き出物など、肌荒れがひどい
・ムカムカして、冷たいものがたべたい
・太りやすくなった
 
 
 
 
 
これは、胃腸の不調からくるんです。
 
 
 
◾️湿気が高いと、暑さで汗をかい
ても汗が蒸発できない
◾️体温調節がうまくできず、
自律神経が乱れる
◾️胃腸と自律神経はつながっているので、
胃腸の働きが悪くなる
 
 
 
胃腸は、栄養の吸収と排出を
行なっているとこなので…
 
 
◾️いい栄養が吸収できないと、
やる気がでない・眠りが浅い・だるい
につながる
 
 
 
◾️排出ができないと
肌荒れ・ムカムカ・太りやすい
につながる
 
 
 
 
 
対策は、
胃腸を元気にする食材をとる
こと。
 
 

 
 
 
 
高温多湿な気候でダメージを受けた
胃腸の粘膜を強化しながら、
しっかり栄養を補っていきましょう。
 
 
 
"食材だけで、元気になれるの?”
とちょっと不審に思いますよね。
 
 
私は梅雨のだるさが、本当に強くて。
 
薬を飲んだり、様々な対策をとりましたが、
これが1番簡単で、効いたんです。
 
だまされたと思って、食べてみて下さいウインク
 
 
 
 
それは、モロヘイヤ 
(ツルムラサキでもOK)
 
 

 
 
 
モロヘイヤ に含まれるネバネバのもと、マンナンが
胃腸の粘膜を強化し、消化を助けます。
 
また、ビタミンやミネラルが
バランスよく入っているので、
夏バテ対策・疲労回復にバッチリ!
 
 
また、モロヘイヤ は
体の余分な熱を排出してくれます。
 
 
 
一般的に、体の余分な熱をとるというと
冷たい食べ物を想像すると思います…。
 
 
例えばアイス・ゼリー・そうめんなど、
最近食べすぎてるかもと
思い当たりませんか?びっくり
 
 
これらの冷たいものは、胃腸の負担になるので
逆効果。
 
 
 
胃腸を冷やさず、熱をとる性質の食材
モロヘイヤ ・オクラ・トマト・きゅうり
を、常温で食べるのがオススメです。
 
 
 
 
 
胃腸が整うと、エネルギーが湧いてきたり
体が軽くなったりいいことばかり。
 
 
 
ぜひモロヘイヤやツルムラサキの効果で
梅雨や夏を乗り切りましょう爆笑
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
 
夏バテで、食欲なくてダルいけど
"痩せるしいっかー!”って思っている
そこのあなた。
 
 
以前の私です。笑
 
新体操をしていたから、体重を気にしていて、
痩せてるしラッキーって、
夏バテを放置してました。
 
 
 
その結果
 
必要な栄養が足りなくて
不調を起こすだけでなく、、、。
 
 
最初は体重が減っても、
筋肉が落ちて、プニプニの太りやすい、
体になってしまったんです。
 
 
・アイスやゼリーなど喉越しのいいものを食べて、タンパク質が足りなくなっていたこと
 
・体力がなくなって、知らず知らずのうちに
活動量が減ったこと
 
これらが原因だと思います。
 
食事を抜いていた以前より
健康的に3食きちんと食べている
今のほうが、ずっとキレイな体!
 
 
夏バテ対策で、胃腸の調子を整えることは
キレイな体作りにもつながるんですねニコニコ