こんにちは。
 
ダイエットアドバイザーのしおりです。


クライアントさんから
ダイエット中パン我慢した方がいいですか?
と聞かれたので、お答え照れ



 
 
グルテンフリー ダイエットが流行ってから
パンは悪者あつかい、、、。
 
 
 
・グルテンフリー 興味ある
 
・小麦製品って体に良くないって聞いたけど、
小麦製品やめるなんてできない
 
・痩せるパンの食べ方が知りたい
(カロリーや糖質は見ません!)
 
そんな方に読んで欲しいです。
(←興味ないけど、応援でよんでくれる、優しい人も大歓迎笑い泣き笑)
 
 

 
 
 
 
 
私も実は、グルテンフリー 
2年以上やってました。
 
 
 
結果は、、、。
 
痩せるし、体調が良くなる
でした。
 
でも、その理由は
小麦を辞めたからではないんです。



 
パスタ、ケーキ、食パン、ピザ、焼きそば、うどん、クッキー、パンケーキ、クロワッサン、ハンバーガー、ラーメン、ビール、、、、

 
 
これらは全部小麦製品
グルテンフリー 生活ではこれ全部
たべちゃダメなんですゲロー
(当時は米粉などのグルテンフリー 商品があまり売っていなくて。)
 
 
 
小麦をやめたからとうよりは、
ジャンクなものを食べなくなったから
痩せたし、体調が良くなりました。
 
 
 
でも!
 
痩せて、健康になって幸せになれました。

ってオチじゃないんです!!!


 
 
 
友達や家族がパンやケーキ食べているのをみて
イライラ!私も食べたい、、、。



 

 
 
 
そう!我慢の限界がきたのです。
 
 
そんな時この記事を読みました。下矢印下矢印下矢印
 
〜〜〜〜〜
 
 
多くの医師は、あなたがセリアック病(グルテン不耐症でないのならば、グルテンフリーになる意味は無いと考えているようです。

 

セリアック病は小麦、ライ麦、小麦などに含まれるグルテンに対する自己免疫疾患。


下痢・疲労・肥満という症状を引き起こす場合があります。


日本でのセリアック病罹患率は約0.7パーセントぐらい。



実際、Academy of Nutrition and Dieteticsが発行した記事によると、


消費者がグルテンフリー食品を購入する一番の理由はグルテンフリーの方が健康的であるとされているからですが…、セリアック病ではない人々に対しても健康促進効果があるという検証を証明する研究発表は全くありません。

 

 

と発表しています。


Arthur Agaston医師

、“小麦製品をやめても、グルテンフリー 製品や白米など血糖値を上げる製品を多くたべていたら、健康を阻害し、肥満になる。”

と主張します。

 
 
 
 
もう一つ小麦製品のの悪い点は
加工食品を作るメーカーはできるだけ
安価に作りたいと思っているので、
安くて質の悪い輸入小麦を使うこと。


安い小麦は薬剤で漂白されているものがあり、漂白が体に害を与えます。
 
 
〜〜〜〜〜
 


 
 
ということは、
 
・小麦は、血糖値をあげやすいこと
・安い小麦は漂白されていること
 
が小麦が悪者にされる原因!

 
 
 
これを知ってから、
対策たてて、小麦製品を食べる生活
に切り替えました。

 
 
やっぱ小麦って美味しい照れ
パン最高!

 
大袈裟かもしれないけど、、、。
パンを食べれて幸せな時間が増えました。
(←食べるの大好き、、、デレデレ
 
 
 
そんな私のパンを食べる時の
2つの対策
お伝えします〜!
 
 
パンを解禁し出しても、
これに気をつけているので
体調はいいし、40Kgキープできてます!
 
 
 
□対策
 
1.人気なパン屋さんのパンを買う


 
スーパーやコンビニに売っているパンに比べて、パン屋さんは、質の高い、新しい小麦を使っています。
 
また、パン屋さんは出来立てを売るので、無添加のことが多いです。
 
いい小麦無添加新鮮な

この3つがそろったパンは体にたまらないので、太りにくいです
 
 
古い、質の悪い、添加物や植物油脂が
入ったパンは
体調不良、太るの原因!!
 
カロリーや糖質より、これを重視して
選びます!
 
 
 

 
 
高校生の頃、毎日コンビニ菓子パン
を食べていた自分が怖いゲッソリ
 
 
 



 
2、パンは血糖値を上げる太りやすい食材だから、野菜やタンパク質の後に食べる


 
一口目にパンを食べるのは絶対にNG。
 
血糖値をあげないために、
野菜→お肉やお魚→パンとたべます。
 
 
 
(↑名古屋観光ホテルのランチ。
野菜もお肉もパンもとっても質がいいのキラキラ
アフターコロナに是非!)
 
 
おやつに食べる時は、桑の葉茶
先に飲んで、血糖値コントロール!
 
 



そうやって、気をつけながらなら
小麦製品を食べても大丈夫ウインク






痩せるため・体調改善のために
グルテンフリー しなくっちゃ
って辛かった時よりも、、、


気をつけながらなら食べれている今の方が
ずっとずっと調子がいいです!

(表示が明るくなったって言われます。
前はパンケーキやパンを、食べたすぎて、
食べてる人を恨んでたの、、、滝汗コワイ笑





一生、食事は毎日するものだから、、、。


食べたい気持ち・健康・ダイエット
の丁度いいバランスをみつけていきましょグラサン







ちなみに、、、

私の一押しのパン屋さんは
名古屋鶴舞にある、SURIPUさん。


新鮮で、美味しくて最高!
もう、他のパン屋さんに浮気できない
くらいに美味しいです。

ちょっと家から遠いから、
行った時はたくさん買い込んじゃうちゅー
←食べすぎ注意、、、。笑









パンは太りやすい食材だけど、
血糖値に気をつけながらなら
ぜひご褒美に〜!