ベランダで日向ぼっこおねがい




ドラえもんマットの上でリラックスです照れ









ブルー音符



そして今、コロナウイルスが全国的に広がっていて危ない状況だと思います。


実際、コロナが流行り始めてすぐに
私の身近な人がコロナウイルスにかかりました。今はもう回復しています。

私はその時点で、あぁこれは他人事じゃない。自分もかかるかもしれない。
そう意識が芽生えたのでマクスをしたり手を洗ったりと感染予防しています。

それから、苦しいことに収束する気配もなく日々、感染者が増えるばかり。

だけど、やっぱり身近な人が感染していないと、自分は感染しないでしょ、大丈夫でしょ。
こういう考えの方がまだいるのが現実だと思います。

そして今、志村けんさんがコロナウイルス感染により亡くなったと報道されました。

ショックで苦しくて、
朝のスッキリでハリセンボンの春菜さんが泣いているのを見て、もらい泣きしてしまいました。
志村けんさんは私たちにとって…
バカ殿様。変なおじさん。
そして私にとっては、志村どうぶつ園の
園長でした。
毎週欠かさず志村どうぶつ園を見ている私にとっては園長がもう見れない…という悲しみがありました。

志村けんさんが亡くなった今、
自分は大丈夫でしょ。
そう思っている方が少しでも減ればいいなと思います。


ご冥福をお祈りします。