#わたしは夏派or冬派 | 栞のブログ

栞のブログ

HSP・適応障害持ちの20代女子
自分のペースで楽しく仕事をするために、WEBデザイナーを目指して勉強中!
勉強、バイト、恋、ダイエットに大忙し✌️
毎日更新目指して頑張ってます

わたしは夏派or冬派

 

 こんにちは、栞です。


みなさんは夏が好きですか?


それとも冬が好きですか?




私は圧倒的にが好きです🌻


理由は2つ

①夏の方が空や海、緑などの景色が綺麗なこと


②最近ダイエットを頑張っているので薄着が似合う体型になってきたこと


この2つ!!


①について

私は自然大好き、体動かすの大好き人間です。


ストレッチ、筋トレが趣味と言っても過言では無い。


あとはドライブとかアウトドアが好きで、キャンプとか、川遊びとか、プールとかテンションあげあげしちゃいます(笑)



②について

私、仕事をやめてから家にいる時間が多くなりました。


最初はWebデザインの勉強ばっかりしてたんですけど、体を動かさないから肩凝っちゃって、頭痛くなることが多くなったんです。


そこで、ストレッチや筋トレで体をほぐしつつ血流を促進しつつって感じで体を動かしてたら、体重が55kg→51kg(身長は160cmくらい)まで減りまして!


嬉しすぎた(;;)♡


まだぽっちゃりやけど、お腹とか二の腕とかが細くなったし、くびれが前よりくっきりしたので、薄着がしたい。


いや、本当にまじでこの気力を冬とか春に使って夏に痩せていれば、、、と何回思ったか(笑)



冬はイベントが多くてそれはそれで好きです(*´˘`*)♡


ただ、極度の冷え性なので、苦手なだけ(笑)


筋トレ続けてたら代謝上がって体温上がって冬も平気になるかも!!


私の予想では冬派が多いのではないかと思ってますが、皆さんどうですか?





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する