こんにちはニコニコ

 

色々あった一週間でしたが、何とか週末を迎えることが出来ました

 

 

 

今日はタイトルの通り、私が取り入れていた妊活アイテムや生活習慣について書いていこうと思いますニヤリ

ほぼ自分用に書きます、忘れない様に!

 

 

まずは、葉酸サプリ

 

私はミタスというサプリを飲んでました(いや、現在進行形で飲み続けてます)

葉酸が入っているのはもちろんのこと、このサプリは温活も同時に出来るという

 

基礎体温が常にガタガタな私にとってはピッタリなサプリです!

 

(但し、基礎体温は安定しませんでしたがニヒヒ

 

私はいつも楽天で定期便購入しているのですが、価格は5,378円です

 

 

次は、シリンジ!

 

 

これについては以前に一回ブログでも書いたことがあるのですが、私達夫婦はとうとう普通の仲良しが出来なくなってしまいまして・・・ニヒヒ

 

ここ半年以上はずっとこのアイテムにお世話になっております。

 

この件はまたいつかブログで詳しく書こうと思います

 

これも楽天で購入しております!20回分が入っていて価格は8,200円です

 

 

そして、エッグサポート!

 

これもまた楽天で購入してます(ここまでくると楽天信者ですねニヒヒ

 

5回分が入って価格は5,499円です

 

これが地味に高いドンッ

 

大体1周期あたりに4回はタイミング取るようにしているのですが(病院指導のもと)

 

毎回はさすがに勿体なくて使えないので、1周期に1回のみ使用してます(要はケチってますニヤニヤ

 

 

 

 

続いては生活習慣について音譜

 

 

ほぼ毎日していたことは

 

・朝出勤前に愛犬の散歩(家の周りを10分くらいですが)

 

・会社着いて就業前にストレッチ(具体的には・・・クランプを1分、柔軟体操を1分×3種類くらい)

 

上記二つは、仕事がない土日はしていません(なのでほぼ毎日と言ってます)

 

・お風呂は、20分~30分くらいかけてちゃんと湯船に浸かるようにする(温度は40度~42度と高め)

 

・お風呂上りに腹筋の体操を5分くらい

 

以上ですかねニヤリ

 

お酒は、普段はあまり飲まないのですが生理開始~排卵前までの期間しか飲まない様にしてますグッド!

 

別に飲まなくても全然大丈夫なのでチョキだけどリセット来た憂さ晴らし(笑)みたいな感じで飲んだりはしますニヤリ

 

 

 

病院での指導や処方されている薬

 

 

これはつい最近ブログでも書いたのですが簡単にまとめると・・・

 

☆指導

 

排卵前のD12~D14の間に病院で診察、卵胞チェック、hCG注射打つ、タイミング指導

 

今のところ病院に行くのは月一回で済んでいるので、中々仕事を休んだり遅刻・早退が難しい私にはありがたいです

 

☆薬

 

D5~D10にセキソビットを1日2錠

 

排卵後にデュファストンを1日3錠、12日分

 

週1回カバサールを1錠

 

 

 

思いつくことをとりあえず書いてきましたが、何より一番の決め手だったのはやっぱり

 

病院で処方された薬なんだろうなと思いますニヤリ

 

先生を信じてタイミングをとって薬を飲み続けた甲斐が、今回の妊娠に繋がったのかなとおねがい

 

もうね、先生が好きすぎて完全に信者になっておりますラブ

 

もちろん妊活再スタートの時は今まで同様、妊活アイテムも取り入れ続けるつもりですチョキ

 

シリンジなんて、もう必須アイテムです笑い泣きこれが無いと何も始まらない笑い泣き

 

 

 

このルーティーンを信じて、また妊娠出来ますように照れ