昨日は検診の日でした

 

待ちに待った日でした

 

朝ニュース番組でやっていた星座占いは1位でした

 

緊張で心臓がバクバクうるさい状態のまま、病院へ行きました

 

待合室はそこそこ混んでいたので、まだ呼ばれるのは当分先だろうと悠長に小説を読みながら待っていました

 

小説の内容は緊張のし過ぎでほとんど頭の中に入って来ませんでした

 

そして思いの外早くに名前を呼ばれました

 

心臓のバクバクがピークに達しそうでした

 

祈るようにモニターを確認しました

 

 

 

 

 

結果、胎嚢以外何も確認できませんでした真顔

 

ショックのあまり放心状態のまま、服を着て先生との話に・・・

 

 

先生「胎嚢は9mmから15.2mmに大きくなってるけど・・・ちょっと成長が遅いみたいだね~」

 

私「はぁ・・・チーン

 

先生「もう少し様子見たいから、また1週間後に来て下さいね。もしそれまでにお腹の痛みとか出血とか起きたらすぐ来てね」

 

私「はい・・・チーン

 

相変わらず先生の微笑みは優しくて、ここで涙が出そうになりました(出なかったけど)

 

先生「微熱があるのも眠たいのも全然悪い事じゃないからね。今はとにかく無理せずに過ごしてね」

 

優しーーーーーい!!笑い泣き

私はここでずっと気になっていたことを聞きました

 

私「あの・・・今って何週目になるんでしょうか・・・?」

 

先生「う~ん・・・最終月経日から計算すると今8wなんだけどね~、胎嚢の大きさとか成長具合からみたら5w目くらいかな~」

 

 

・・・いやいや!!前回(2週間前)の時は4w~5wって言われましたが!?笑い泣き

私の赤ちゃん(仮)、どんだけタイムラグがあるんだよ!!笑い泣き

 

 

なんてふざけたこと言ってますが真剣な話、非常に残念な結果になりそうなフラグが立ちまくりだという自覚はありますドクロ

 

この2週間でほとんど変化が無いとは、正直希望も持てない・・・チーン

 

 

 

昨日は病院の後仕事に行ったのですが、全く仕事する気が起きませんでしたドンッ

 

一刻も早く家に帰って一人感傷に浸りたい気持ちでいっぱいでした笑い泣き

 

 

休憩中にネットで色々検索しまくったら、同じような状態で上手くいかなかった方々のブログを何件か拝見しまして、完璧に心が折れましたチーン

 

でもネガティブになってばかりいたら、上手くいくものも上手くいかなくなってしまいますよねガーン

 

ちょっとずつだけど、頑張って成長しようとしてくれてるからショボーン

 

 

家に帰ってから、無邪気な表情で見上げて来る愛犬を見て初めて涙が出ました

 

ギューッと抱きしめて、ひたすら涙を流しました

 

愛犬は嫌がって逃げようとしていましたが、構わず抱きしめ続けました

 

既に家に居た旦那は「先生がまだ何も言ってないんならそれを信じよう。あんまりネガティブになってると体にも良くないしね」と言ってくれました

 

その言葉にもまた涙が溢れて来て、しばらくは我慢せずに泣きました

 

 

泣いたからと言ってすっきりさっぱりしたわけでもなく、でもちょっとだけ気分は晴れましたニヤニヤ

 

今でも急に気分が急降下したり、かと思えばいきなりポジティブになったりと気分の浮き沈みが激しいですニヒヒ

 

来週の検診まで、何とか頑張って過ごそうと思いますニヤニヤ

 

 

ちなみに今日までで、これと言って変わった事は特にないです

 

相変わらず微熱続きで、乳首も痛痒いままですし、基礎体温も高温期を継続中です

 

ここ最近の基礎体温表↓

 

下腹部痛も茶オリもないですグッド!

 

 

 

 

今週の土曜は、神社に神頼みに行こうかと思います・・・アップ