思ったより増えてきたアンプリチュードのアイテム。

せっかくなので多めに使ってメイク。



↑まず、購入したスティックファンデーションなのですが

両頬に猫ひげのように3本ずつ広げて、スポンジで線と垂直に伸ばす。
鼻や目周りはスティックからスポンジにとってトントン。
細かいところや重ね付けするときは指にとってトントン。
とのことです


忠実にやってみたのですが
下地が悪かったのか、猫ひげ書いてスポンジひと撫でした瞬間に頬が毛穴落ちしました笑い泣き

たぶん、毛穴の凹凸をフラットにする効果のある下地を合わせたほうがよさそう。

ビフォーアフター↓
(上すっぴん 下メイク後)

馴染んでくるとマシになったと思います。
ただ、やっぱり毛穴落ちして余計目立ってるのはわかるかな。
赤みやシミも透ける感じです。

あと、もっとマットになるかと思ったらならないですね。
これも下地によるのかもですが、パウダーというより練りファンデ塗ったみたいな仕上がり。



カバー力
リキッド>スティック>エマルジョン

時短度
エマルジョン>スティック>リキッド

そんな印象です。




ついでにその他アイテム





ダブルアイズの右側、クリース部分(的なところ)まで広げたのですが
ほんとに濃くてむずーい笑い泣き