けっこう秋冬感が出るので、温存していた
アンプリチュード秋の新色

そろそろ解禁しようかなぁと









コンスピキュアスダブルアイズ
08 ディープべリーだったかな。

あと、キラキラ足したくなったのでDiorのリキッドシャドウ。






やっぱり右のパウダーシャドウが濃い。
かなり薄くのせてます。
この2色だけで仕上げるのは私の眼だとなかなか難易度高いです。

でもいい色ですね。

マスカラもアンプリチュードの紫にしたんですけど、液の粘度が高くなってきたかも。
カラーマスカラ苦手…





ベースは最近ローラメルシエのプライマー使ってて、くすみをとばして艶が出るようなタイプで確かに内側から発光するような艶なんですけど、毛穴もばっちり主張するかも笑い泣き
でも崩れ方汚くないし使い心地いいのでなかなか気に入っております。

ちなみにファンデも溺愛中のアンプリチュードリキッド。

少し前はとにかく毛穴を抹消したい!と思っていたけど、最近その執着もなくなってきました👏

ポアカバー系下地を使っても多少良くなるとはいえ理想の肌にはならないし、何より毛穴詰まりが気になるので、いい意味で諦めがつきました。

今は毛穴落ちしなければいいかな〜くらいに思ってます。




どうしようもないコンプレックスに目を向けすぎると、精神衛生上もあまりよくないかな、と。
木を見て森を見ずになるというか…

人の毛穴なんて超至近距離で見ないと案外わからないものですしね。
それに、私自身が他人の毛穴事情なんて気にしたことないんだから、私の毛穴に注目してるのってたぶん私だけですよね笑い泣きはずかしー

引きで見て、適度に明るさと艶があるようなナチュラルな肌になれるベースが丁度いいかな?と思っております。