外あっつい⇔室内さっむい
の繰り返し

なぜお店は何処もかしこもあんなに寒いんでしょうか😭

常備しているカーディガンを羽織っても、長居できないほど寒い😭



今日もアンプリチュードの秋コレで






これ、やっぱり右側が濃いのでけっこうスモーキーめなメイクになります


なんか、ハイライトカラー欲しいかも…って思うほど。
やはり秋口になってからのほうが映えそうです。


購入記事はこちら↓




で、一緒に買ったリップコートですが…



形状はスポイト式。持ち運びするのはちょっと不安。

手の甲とかに出して、指でポンポンと塗っていきます。
グロスというよりリップ美容液って感じのテクスチャですかね。
塗って時間をおくと、ちょっとコーティングされてるのかな〜?みたいな感覚。

表面が乾くわけではないので、マスクの裏側にはちょっと付きます。下に仕込んだリップも若干写ります…リップ単体よりはもちろんマシなんですけど。

まぁ使わないときより持ちはよくなるんですけど、今この時期に手間を増やしてまでリップ塗ろうと思えるほどではないかな?
(私がズボラなだけという説もあり)

もともと密着度高く発色もいいようなリップを使っている方はいいのかもしれません!
あとツヤが出るのでマットリップのニュアンスチェンジとか。


まぁ、これはマスクに付かないと謳ってる商品ではないし、そもそもマスクにつかないメイク!なんて無理なので、大人しく薄化粧で頑張ります💪