人気の限定秋コレを狙う元気はない
でも何か欲しいな〜

ってときに最適なブランドといえば

そう

アンプリチュードとDiorです。
(私調べ)




まず本日発売アンプリチュード
おそらく全部定番です(素晴らしい)


コンスピキュアスダブルアイズ
08 ディープべリー
こういう色に目がないですね。文句なしに可愛い。右のパウダーシャドウが意外と発色して繊細にキラキラ輝きます。
見た目よりブラウン寄りに仕上がって使いやすい!

クリアリップコート
リップの持ちを良くするというアンプリチュードらしくない飛び道具みたいなアイテム。BAさん曰く秋コレで1番人気らしい🤣
試させてもらいましたがそこまでキープされるかというとよくわかりません。たっぷり使って検証してみます。
これでマスクの下にリップつけられるようになったら嬉しいけど…それはさすがにキツイか?


あと、そういえば9月にスティックファンデが出るとのことで、アンプリチュードの新ベースメイクは気になる…!






続いてDior。


こちらは化粧水リピのみ。


時間がなくて少しだけだったけど新サンクとかアイライナーとか見せてもらいました。
8/7全国発売だけどもう在庫来てるから買えそうです。


人気なのは右の写真の689ミッツァ、あと879ルージュトラファルガーとのこと。
粉質がしっとりで質感もバラエティに富んでて、ブラウン系が豊作だそう。

これ見て気になった769チュチュがまさかのバックステージ限定色で実物見られず残念だけど、たぶんそのうち何か買うと思います。

アイライナーも芯が細くなって描きやすそうでした👏
ラメ入りのマスカラも可愛かった。






本当はおトムの新色チェックしようと思ったのに時間切れでした…

可愛いコスメを見ると癒されるな〜。