こんばんはお月様






月曜日は寝坊しがちですよねzzz


ということで、わたしの時短メイクをご紹介しますDASH!







1.スキンケア

ここはなるべく端折らないでやります。
ほんとに時間ないときは、拭き取り化粧水を飛ばしたり、超適当に伸ばしたり。



2.ベースメイク

鼻だけセザンヌの下地。(必須)
赤みが気になるのでライトブルー。
石油王なので…これ塗らないと怖くて外出れないです笑い泣き


SHISEIDOのティンティッド。
今日も久々これ使ったんですけど、ほんと自然にアラを隠してくれる💓
ベースメイクで最も重要視するのが毛穴カバーなのですが、これかなり優秀だと思います。

下地なしでぱぱぱーっと付けられて、ツヤ感も好き!

かなり素肌っぽさが出るから、あれ今日すっぴんかな?って思われちゃうかもだけど、素肌に間違われるってある意味理想的です。
(ま、間違われたことないですがウインク)

今年の夏もヘビロテしそう…!



3.ポイントメイク

まゆ毛はすっぴんっぽさが如実に出るので端折らず、エクセルのアイブロウで適当に。

アイシャドウはアイグロウジェム一択です。
むしろ最近寝坊した時しか使ってない笑
GY080(この色しか持ってないです)。

この形状、乾きそうだし爪突っ込むからあまり好きではなくて買い足す気はおきないんですけど、
単色でぴゃーっと適当にまぶたに塗っときゃ完成するので一つは持ってて良かったなって思います!

アイラインは時間なかったら省いて、まつ毛は適当に。
チークは無し、リップは会社に着いてからトイレで。





完成!!







ほんっとーーに時間がなかったら、ベースと眉だけやります。笑









皆さんの時短アイテムは何ですか??



それでは🙌