コスメがほしいな〜チークあたりほしいな〜とコスメカウンターうろうろしたけどピンとくるものがなかったです。

もう1店舗回ろうかしら。

買いすぎなんだから自重しろって感じですね…💦





唐突ですが
メイク工程で苦手なのが

眉とまつげですゲロー


眉はほんとうにどうにかしたいと思いつつ放置。
でも印象かなり左右しますよねー。

教えてもらってもその通りできないんですよね。
不器用にはしんどい。

そのうえ眉毛変な生え方してるし剛毛だし
むかーし抜きすぎて生えてきてほしいとこには全然生えてこない(自業自得です)チーン





そしてまつげ。

ビューラーが致命的な下手さゲッソリ

昔の一重時代(今は奥二重気味の二重。いじってません笑。)のなごり?で綺麗なカール作れないんですよねぇ。

これ一重あるあるじゃないかと勝手に思っているのですが。
まぶたを持ち上げて正面から見たときにまつげの存在がわかるように、
とにかく根元をぐわっと立ち上げることに重きを置く。

そのクセが残っちゃってるんですよね。
ここ数年はまつエクしてて使ってなかったし。

ビューラー上手な人からみたらこいつ下手やな〜と思われてるんだろうな笑。

さらに生え方もなんかおかしくて、憧れる扇型まつげには程遠いわけですが。


そんなわたしが最近落ち着いてるマスカラのご紹介です。

★KATE ラッシュマキシマイザー
 繊維入りは苦手なのですが、この上からホットビューラーかければバサバサ感は落ち着いていい感じになります。
それでも繊維落ちはするけど。
繊維落ちはもう夕方の顔のデフォルトだと思ってるので気にしません。笑
カールキープ力は十分なのに落としやすいのも好き。
ただこれはリニューアル前のものなので今のやつはどうなんでしょう?

★デジャヴュ タイニースナイパー
下まつげ用。不器用の味方。
でもちょっと目の下が黒くなるかなぁ?

★エテュセ パーフェクトセパレートマスカラ
本命マスカラ!
名前の通りダマにならずきれいにセパレートしてくれます!

不器用はコーム型に限る。
大好き。

繊維入りではないけどロング効果もばっちりですよ〜。

KATE下地とホットビューラー↓

エテュセ重ねた後↓


ビューラーが下手すぎるのはお気になさらず❤️


ビューラー&マスカラが苦手な人にはぜひおすすめしたいです。