恥ずかしながら最近までスキンケアも興味がなくて
とりあえずドラッグストアで買ったのを適当に使っていて
クレンジングは拭き取りで済ませていました😱
(うる落ち水クレンジング、つっぱらないし化粧落ちもいいし好きだったんだけど…)

さすがにそろそろ見直そうと思い、現在はこんな感じです。



ダイヤオレンジクレンジング

ビフェスタのリムーバーでアイメイクを落とした後に
どちらかでクレンジング。
サンタマルシェ ディープクレンジング
カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

どちらも落ち具合とか保湿具合は変わらないかな?
香りが好きなのでカバーマークを使いがち。

いちばん迷ってるのがクレンジング。
というのも毛穴の開きと角栓が今いちばんの肌悩みでえーん
クレンジング後、角栓がツンツンたーくさん見えてほんとうにやばい…

なんとか指でとりたくなるのを鏡見ないようにして我慢してるけど、
お化粧しても隠しきれないツンツンが…えーん

気になりすぎて最近美容皮膚科とか自費診療の毛穴ケア治療?みたいの検索してる。笑




ちなみにサンタマルシェはW洗顔不要てなってます。
わたしは洗顔するのであまり関係ないのですが。

…W洗顔不要のクレンジングって、ほんとに??って不安になっちゃうんですがどうなんでしょう。
不要だったらしないほうがいいのかな?

なんか変なとこ潔癖で、洗顔しないと落ちきれてなかったりクレンジング流しもれてたりしそうで😳




ダイヤオレンジ化粧水 乳液

現在はアルビオン。
乳液:アンフィネスホワイト ホワイトニングパンプミルク
化粧水:スキンコンディショナー + メラノCC


アルビオンの乳液はほんとにお肌が柔らかくなる感覚がわかるからいいですね。
そしてスキコンの香りが好きラブ

でもやっぱり、乳液先行ってなんとなく苦手だなー。
ライン使い以外認めない!って言われてる気がして(言われてないけど)。

そして結局このあと蓋しないといけないし。



ダイヤオレンジクリーム

今はクリニークのモイスチャーサージハイドレーター

無くなりそう。次どうしよう。

ベタベタしないし好きだからリピートしてもいいんだけど、少し香りが欲しいな…
無香料がクリニークのいいところなのかもしれないけど…
わたし香りフェチなのかな…笑




とりあえずスキコン大容量買っちゃったので笑、これが終わるまでこのラインで使ってみようかなーと思います!!🙌