本日は思い出の歌特集です合格

やっとです(笑)

勝手に思い出に浸りますむーん



『A song for ××』 by 浜崎あゆみさん

【一人きりで生まれて 一人きりで生きて行く きっとそんな毎日が 当たり前と思ってた】

↑学校の下駄箱で友達がアカペラで歌ってくれて、この歌をきっかけにあゆを好きになったんだな~ラブ


『End roll』 by 浜崎あゆみさん

【もう戻れないよ どんなに懐かしく想っても あの頃確かに楽しかったけど それは今じゃない】

↑上に書いた子と上手くいかなくなった時期があってね、交換日記に書いてあって凹んだのガクリま・今じゃそんな話伝説ですがニコ


『小さな恋の歌』 by モンゴル800さん

【ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌】

↑高校の生徒会室はいつもモンパチが流れてて、聴きながら予算の会議とかしてたんですよ(笑)


『you』 by 倖田來未さん

【もともと合わない二人がこうして 一つになってたけど お互い歩み寄る些細な努力を それが出来なかったんだね】

↑今思うとなんでこの歌なのかよく分からないんだけど、仲良しの友達がこんな恋をして、同じ時期にこの歌を聴いてすごく印象に残ってるのううっ...


『指輪』 by navy&ivoryさん

【これから先何十年 もし僕が先に逝っても お願いですどうか悲しまないで笑っててください 「あなたと出会えて私、幸せでした」と思われるように 惜しみなく愛を注ぐから】

↑初めてちゃんと聴いたのが1人で車を運転してる時で号泣したな~泣いつか私の結婚式で旦那さんに歌わせます(笑)


『NAO』 by HYさん

【諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう 同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない】

↑私の中で「男友達」ってありえないんです汗仲良くなると好きになっちゃうんだけど、そーゆーのが結構無意識に思わせぶりな態度に出ちゃってるみたいで・・・ガーンはっきりしてないといけないんだなって気付かされた曲アオキラ


『幸せな風景』 by Every Little Thingさん

【飲みかけの水 あと数本のタバコと、君の寝顔 ごく普通のよくあるような 珍しくもない風景 幸せの風景】

↑「数本のタバコ」がミソ(笑)寝顔ってことはお泊まりとか・・・そんな大人な恋がしたいですドキドキ


『Who・・・』 by 浜崎あゆみさん

【本当の強さは誰が教えてくれた? 優しさは誰が伝えててくれた? 誰がいたから歩こうとして 誰に髪をなでて欲しかった? 誰が諦めないでいてくれた? 忘れないよずっと】

↑1番好きなあゆの曲。初めて聴いた時私は、生まれてからずっとそばにいてくれてる人を思ったんだなーきゃー




まだいろいろあるけど・・・

代表的なのはこんな感じですかねぇ音譜

みなさんこれらの曲聴いた事ありますか!?

なかったら是非ニコちゃん

あとおすすめの曲があったら教えてくださいねキャッ☆


ちなみにコメントにあった『空はまるで』って歌、ipodに入れましたアップ

英語が多くてよく分かりませんっっっ(笑)