GUNDAM | 私的部屋Blog

GUNDAM

ウチの「馬が合う」人ってのは、ガンダム世代の人が多い。

音楽や価値観、考え方とかが近かったりして、話をするにも
一緒に遊ぶにも、一番楽で楽しいのでありゅ。

先日、店長とケンカした末店を辞めてしまった先輩(39歳♂)
も、ずっぽしガンダム世代。

仕事にはとても厳しい人で、皆この先輩に怒られてるけど
信用は厚い人で、店長以上に店の事を考えてもいた。

でも、唯一怒られた事のないワ・タ・シ♪w

店を辞めた理由が理由だけに、他のスタッフは連絡し辛い
みたいだけど、ウチはその人と毎週日曜に会ってて。

昨日も、録画を頼まれてた「ガンダム00」のDVDを渡す
為に会って、ご飯食べたり遊んだりしたんだが、帰る間際
先輩が家からZガンダムのDVDを貸してくれた(・∀・)

そう、ガンダム世代の人とは仲良くなるが、自分自身は
ガンダムを見た事がロクになかったんだよw


ガンダム世代の知人達にずーっと「ビデオ屋行って借りろ!見ろ!!」って言われてはいたんだけどねぇ。とにかくいっぱいあるんだもん。何から見たらいいのか、どれが面白いのかワカランって感じで渋ってたんだけど、遂にこの先輩が突破口を開いたwでも。。。持ち主が封を開ける前に借りちゃってよかったのだろかw・・・まぁいっか(´ー`)昨日、帰って来て早速「星を継ぐ者」を見たんだけども1年戦争を知らないウチには、話がいまいち飲み込めない部分もあったが…ハマりそうだ、ガンダム。それから、最新劇場版って事で、やたらグラフィックに凝ってたりするのかな?と思いきや、バリバリのセル画アニメーションってのにちょっと感動。いつか、ガンダム話で、やれ俺は連邦軍派だ、いやいやジオン軍だ、などと熱く語れるようになりたいw