警察沙汰が終わって

無事、家に帰りついて

涙すら出ない。

人間追い詰められる時こんな風に変わるんだなと思った。



鬱病という診断書を送ってきたアキ。




『心療内科でカウンセリングを受けた時にかなり前のからうつ状態だったことを知りました。

いろいろ話ました。自分が出張中に女性に連絡を取ったこと、やってはいけないことをしたことも話した時に完全にうつ病の人に出る症状と言われました。

仕事に対しての不安、出張での寂しさを自分の存在意義を確かめたい、兆候だそうです。

先生にも相談しました。どれが本当の自分かわからないと。
よく考えれば喜怒哀楽があまりないほどの状態になっていました。
しおりには電話でキレたりすることも、余計なことを考えたりする事もうつのせいみたいです。
もう少し早く気づいていればと思いました。

しおりが俺の様子がおかしいと思ってスマホを見た時もうつの状態だったということです。

しおりには辛い思いをさせてしましました。でも俺も心の中はこんな状態だったことをわかってください。
うつのせいにするのは簡単です。
でもうつのせいで自分をコントロールできてなかったのも事実です。』



?????はい??滝汗滝汗滝汗滝汗


えっとー


うつ病(わたしも深くは分かってないので気分を害する方がいたらすいません)

うつって何しても許される感を感じるのは私だけ?


うつで浮気?犯罪?モラハラ?

じゃあ、わたしはうつを知った上でアキと結婚生活を続ける事が正解だったのか?

わたしが選んだ人…自分のせいなの?

きっとうつ病と一緒に戦って行く人もいるのでしょう。

感情の浮き沈みなら頑張って支えれたかもしれない。
4年間、そことは頑張って向き合っていたと思う。

アキ…ネタが多すぎる…

自分を殺してまで、一生をアキの為に捧げる努力は





わたしには出来なかった。





わたしが間違えているのかとアキを捨てたわたしが悪いのかと錯覚に陥る…