わたしの職場はビルの中にある

会社の人達には離婚に向けて一人暮らしをしている事は伝えていた。


アキからのLINEを無視し続けていたある日、
仕事終わりの時間を迎えようとしていたら

仲の良い同僚からLINEが

「しおりさん!!多分このビルの中に旦那さんがいる!間違いなく、旦那さんよ!気をつけて!」


え?アキ?

なんでここに?

慌てて同僚に電話をした。

「今、用事があって地下に行っていたら、見たことある人がいる?え?しおりさんの旦那さんじゃない?え?え?と思って良く見たら旦那さんだったの泣」


その連絡をもらったと同時に他の同僚からも


「あれ?さっき旦那さん見かけましたよ?今日会って話すんですか?」

いや、そもそも弁護士から接見禁止されてるはずなのに…怖い。


パニックになったわたしは慌てて弁護士松田に電話をかけた…




「先生…!!夫が会社のビルにいます!!…」


「え?本当ですか?実は本日アキさんと昼間電話話したばかりで、改めて、接見禁止、LINEも禁止を約束したばかりなのですが…。もう、約束を破ったんですね…
しおりさん、警察呼んで下さい!


「け、警察ですか??」


「そうです!もう、立派なストーカーです。すぐに警察を呼んでも大丈夫な状況です。」

「わ、わかりました…。」

心臓バクバクでパニック状態

恐怖で涙まで出てきた…

こ、怖い。

よくニュースであるストーカーの事件などが頭をよぎる

パニックの中でも一部頭は冷静で、

ここに警察呼んだら大騒ぎになるよね?

深呼吸をして、

とある人に電話をかけた。


「もしもし?」