今の気持ち①コーピングリスト | ジェットコースターメンタルな私の頭ん中

ジェットコースターメンタルな私の頭ん中

ジェットコースターみたいなメンタルの自分が嫌だなと思ってたけど、これが自分なんだから仕方ない\(^^)/…と割り切れた(振り切れた?笑)主婦のブログです。

そんなコーピングリスト、作ったけど機能しておらず(そりゃね指差し

でも、自分の気持ちに聞いてみるクセはちょっとずつついてきたかも!(ついたと言い切れはしない知らんぷり


ただ、イラっとしても瞬時に「何でだった?」とか「じゃあどうしたい?」ってなんて自分に問いかけられるほど気持ちは切り替えられなくて、

散々夫にイライラをぶちまけた後、次の日になってやっと振り返って「昨日はアレがこうで嫌だったからあんな風に言っちゃった(でもごめんとは言えない)」なんて伝えて自己完結。

…あちらはそれを聞いて何と思ってるんだか真顔

こんなコミュニケーションで大丈夫なんかと、書き記しながら危機感が。。

やばいな。

イライラを何日も引きずってたことを思えば進歩はしてるけど、もうちょっとマイルドにできるならしたい。

できそう?自分?って問いかけるけど、時と場合によると言ってます。

やばいな💦