ネイティブに伝わる

英会話力でキャリアに繋げる

5ステップWEB無料動画講座を

期間限定で公開中!

 

ご視聴はこちら

 

 

 

 

英語発音コーチング

ハイヒール土居ともこ プロフィール

ダイヤモンドお問い合わせはこちら 


 

英語発音コーチング主宰

土居ともこです。

 

 

リボン現在ご提供中のサービスリボン

英語発音コーチングについて

 

今日は、
私の受講生のゆみこさん(仮名)が
過去にひどい経験をし、
英語を諦めかけたところから

 

 

 

 

再び英語への情熱を
取り戻したエピソード

私の経験も交えて
お伝えしたいと思いますので、

 

 

 

 

是非、最後まで
お読み頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

彼女は、高校生の時に、
英語の道に進みたいと
学校の先生に希望を出すと、
激しく叱責され

その夢を諦めざるを
得なくなったそうです。

彼女は、ただ怯えて
身を縮めるしかなかった
と言います。

 

 

 

なぜ先生がそのような
態度を取ったのかは分かりませんが、
時に人は他人の輝きに対して

 

 

 


嫉妬や悔しさを感じ、
それが否定的な反応として
現れることがあります。

 

 

 

 

私自身もかつて、他人に英語で
夢を叶えたいと語った際に
「そんなの無理だよ」
と言われた事があります。

 

 

 

 

その時は、大きなショックを受け
感情的になってしまいましたが、

 

 

 

 

当時、受講していたコーチに
言われた一言があります。

 

 

 

 

「自分でそう思っているから
相手が代弁してくれただけなんですよ。
もっと、自分を信じなさいと言う
メッセージです。むしろ、
その人に感謝してください。」

 

 

 

 

それを言われた私は、
ただ、自分を信じ切れて
いなかったんだと
言う事に気づきました。

 

 

 

 

それに気づいてからは、
40代半ばなんて年齢も気にせず
飛ぶ鳥を落とすように、

 

 

 

 

アメリカの現地カレッジや
NASAスペースセンターでの
通訳ガイド、英語講師にTOEIC930点、
英語コーチへの
道へと突き進みました。

 

 

 

 

どれも、きっと私ならできると
自分を信じて疑わなかったのです。

 

 

 

 

 

アメリカのカレッジでは
数学のテストもありました。
もちろん全て英語です。

 

 

 

 

まずは、たったの4日間で
きれいに忘れていた中学時代の数学を
思い出して、全て頭の中で
英語に変更し、試験に臨みました。

 

 

 

 

 

そしたら、満点だったんです。

 

クラスでは、ネイティブを差し置いて
常にトップクラスだったので、
卒業時には、Honor Society
(オーナーソサエティ)という

 

 

 

 

一部の人しか入れない成績優秀な
アメリカの組織に入会できる
程になっていました。

 

 

 

それが、今の英語コーチとして
活動させて頂いている
心の支えとなっています。

 

 

 

 

現在、ゆみこさんは、
30代でいらっしゃいますが
そんな衝撃なトラウマがあったのにも

 

 

 

 

関わらず、勇気を持って
私の英語コーチングへの
扉をノックしてくれました。

 

 

 

 

最初は英語を話すこと
自体が恐怖でいっぱいで、
時には体が硬直して
発音できなかったと
言います。

 

 

 

 

私は、「お体にもういいよ。
もう誰も止めないからねと
言ってあげて下さい。そして、
自分に許可をおろして下さいね。」
と伝えました。

 

 

 

 

そうすると、そこから、
彼女の発音は
劇的に向上したのです。

 

 

 

 

毎日、長い時間、
発音の練習に取り組み、
その努力は確実に成果
となって現れました。

今ではネイティブに
伝わる発音になり
彼女の成長を見させて頂くたびに、

 

 

 


人の可能性は無限であり、
年齢は関係ないことを
強く感じています。

 

 

 

 

これを読んでくださっているあなたも
年齢の壁を感じる事や
挑戦は怖いと思う事が
あるかもしれませんが、

 

 

 

 

そういった他人の否定的な言葉に
耳を貸すことなく、
挑戦し続けて欲しいと
心から願っています。

 

 

 

 

むしろ、
周りの意見にさらされて
無難な人生を送る方が
恐怖だと私は考えます。

 

 

 

 

英語を学ぶことで、
あなたの可能性は
無限に広がります。

 

 

 

 

怖くておびえている
時こそ、大きく飛躍
できるチャンスです。

 

 

 

 

それでも、怖いと感じた時は、
背中を押してくれる誰かを
頼ってみて下さいね。

 

 

 

 

きっと、あなたを成功の
近道へとリードして
くれるはずです。

 

 

 

ネイティブに伝わる

英会話力でキャリアに繋げる

5ステップWEB無料動画講座を

期間限定で公開中!

 

ご視聴はこちら

 

 

インスタグラムフォローしてね爆  笑

 

 

土居ともこが、

メディア(カナダ・トロント生活情報誌)

に掲載されました!

 

 

 

X(旧ツイッターにも掲載)

 

カナダ留学エージェント(MYNDS様)