こんにちは。

 

簡単な英語だけで、海外ステイを100倍

楽しく! 楽ペラ専門家のどいともこです。

 

 

今日も、お読みくださり

ありがとうございます。

 

誰も教えてくれなかった!

日本人の英語が通じにくい理由 トップ③

についてお話したいと思います。

 

理由はたくさんありますが、

 

まず、第三位!

・顎で話してしまっている!

 

 

え?顎?と思われたかもしれませんね笑い泣き

 

日本語は、Soft Spokenだよねって

アメリカの英語スクールの先生が言ってました!

 

つまりは、顎のあたりで

日本語は発声しているんですね。

 

でも、英語はと言うと?

お腹から声を出しているんです!

 

だから、よくみると息の使い方が

全然、違うので、横からアメリカ人を

見ると、ツバがめっちゃ飛んでます爆  笑

 

だから、コロナがアメリカに真っ先に

広がったのかも!?

 

第二位!

 

舌の位置が違う!

 

例えば、LとRの発音で、

舌の位置が一緒になっていませんか?

 

舌の先端が、

Rの時に上あごについて

しまっていませんか?

 

何十年も、

ルと舌の先端を付けて

発声してきてしまっていますが、

舌の先端を付けない練習が必須となってきます!

 

第一位!

 

声が小さい!

 

 

(↑ちょっと、懐かしくて、

出してしまいましたてへぺろ

 

せっかく、発音が合っていても

自信がないから、

 

What?って聞き返されてしまいます。

 

What?って言われたから、

間違っているのではなく、

 

単に自信がないから

声が小さくて聞こえない場合も

ありますので、

 

現地では、でっかーい声で話しましょう♪

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!!

 

他にもたくさんの

理由が’ありますので、

また触れたいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ今、公式ラインにご登録頂くと、

 

プレゼントしています!!

 

英語で自己紹介をスラスラと言える様になる無料体験会を

プレゼント♪

 

期間限定ですので、

お早めに!!

 

お気軽にご登録をお待ちしていますね。

 

~体験会やコーチングご参加のお客様の声~

 

ラブとてもわかりやすく、

優しくお話してくださいました。

(鳥取県在住 Y.N様)

 

ラブともこさんの学習タイプ別診断を受けてみて、

 私の 覚えやすい方法が分かり、それ以降、

 単語を忘れなくなりました!

(神奈川県在住・N・W様)

 

ラブリスニングがいつまでもできなかったのですが、

 ともこさんの発音フィードバックを受けて、

 練習した後、リスニング問題を解いてみたら、

 満点が取れました!(大阪府在住・K.M様)

 

インスタグラム        

フォローおまちしています♪

 

 

instagram.com/tomoko_doi_english/channel/

 

公式ラインにご登録頂くと、

英語で自己紹介をスラスラと言える様になる無料体験会を

プレゼント♪

大好評の公式ラインもご登録お待ちしております♪

 

 

   https://lin.ee/40MCbk