私の撮った写真が

遺影になりました✨

 





おはようございます☺️しおりです🩷

 

 

先日、おばあちゃんが亡くなりました。

 

突然のことでびっくりでした。

 

隣の県に住んでいて、

子供も3人いて平日だったこともあり

すぐ駆けつけることもできず。

 

 

お通夜の日に

やっと会うことが出来ました。

 

最後に会ったのはお正月で

能登半島地震の時😌

 

 




こういうことが起きると


もっと帰省できたのではないか?

 

私はおばあちゃんのために

何ができたのかな?

 

 

そんな気持ちも押し寄せますが、

最後のおばあちゃん孝行できたことは

 

私が撮った写真が

遺影になったこと


だと思います✨

 

 





こちらの写真は

2021年の年末に帰省した時に

 

叔母から、おばあちゃんの

遺影の写真を撮って欲しいと言われ

家のまえでサクッと撮った写真です📷

 


遺影の写真を撮る

 

人はいつか死ぬとは思っていても

撮るのはちょっとドキドキすることで。

 


悲しくも、

写真が使われる日がやってきました。

 

 


ニューボーンフォトのように

肌艶の補正をし、

おばあちゃんも若返りました👶笑

 

 


葬儀屋の方から、

背景も服も変えることが出来ますが

どうしますか?と言われたそうですが

 


そのまま使って欲しいということで

何の補正もせず

 

お通夜、お葬式の日に

至る所にこの写真がありました✨

 

 



 


孫に見せる笑顔だからこそ

自然な表情だね

参列者の方からも好評だったようです🩷

 

 

 

おばあちゃんの死から感じたことは

 

プライベートでもお仕事でも

たっくさん写真を撮りたい📷



でした💖

 

 

帰省もたくさんして

親との思い出も作ろう☺️

 

たくさんのご家族の幸せな瞬間、

楽しい日々を写真にして届けていこう🩷

 

 

 

大好きな写真で

大好きなみんなの役に立ちたい✨

 

私の変わらない軸です🥰

 

 

私に撮影依頼をしてくださる皆様

いつもありがとうございます😌💕

 

 

これからもさらにパワーアップして

良い写真を届けていきます🚀

 

一度きりの人生、

誰の目も気にせず

 

やりたいこと楽しみましょうね🥰