おはようございます☀️しおりです✨

 

4月の撮影会に参加してくださった方の

写真の納品も完了しました☺️🩷


 

撮影会はスタジオで開催したのですが

 

白ベースのシンプルな空間だったからこそ

背景がスッキリして何にでも使いやすい!

と大好評でした🩷

 

背景に情報が少ないからこそ

自分の良さを引き立ててくれます❣️

 

 



 

5月のアフタヌーンティー撮影会は

都内の五つ星ホテルで開催します🫖

 

 

シンプルなんて嫌‼️

 

映える高級感のある場所で

可愛い写真を撮りたい📷✨


という方にぴったりです☺️

 

 

ホテルラウンジで撮影するときに

私が意識している3つのポイントも

伝授させてもらいます🩷

 

 

①他のお客様の迷惑にならない

 

たくさんの方が利用する場所だからこそ

立ち歩いて撮影したり、

後ろに人が映らないように意識します😍

 

写真としても、他の人が映り込むと

不要な情報として気になってしまうので

撮る時から気をつけています💕

 






②顔が明るく見える角度で撮る📷

 

決まった席の中でどの方向を向いたら

明るく撮れるかは考えます🥰

 

窓はどこにあるのか?

チェックしてみてくださいね🫶

 





③机の上から不要なものはどかす

 

アフターヌーンティが写り

可愛い写真なのに残念ポイント!

 

おしぼりやお水など日常感が出るものは

必ずどかします😂💦

 

使用済みの紙ナプキンが

ぐちゃっとなっていませんか?

そこまで確認してくださいね❤️

 

 



 

 

というくらい細かく背景や机の上、

髪型やアクセサリー、ポージング....

 

 

え?そこまでみるの?

何個目がついているの?👀

というくらい細かくチェックします✍️笑


 

彼や仲間にスマホで写真を撮ってもらうのと

プロ撮影とでは高画質なだけではなく

1枚のクオリティも変わるのです✨

 

 

五つ星ホテルの一流の空間で

アフターヌーンティを楽しみながら

最高に可愛い写真を撮りましょう📷💕



エディションはこちら♡





ジャヌ東京はこちら♡