こんにちは、くびれ・美脚習慣コーチのSHIORIですグラサンハート

 

ダイエットを続けられない人から、

最初はやる気まんまんだったのに、

 

「意思の力が弱いから、続かない」

 

「意思が弱くて、お菓子を我慢できない・・・」

 

といった相談を受けることがあります。

 

 

私も以前は意思力って大事なんかな・・・

と思っていましたが、

 

実は意思力って増えたり減ったりしないんですって!

 

 

シェ〜

 

 

ではなぜ、最初はやる気だったのに、

 

だんだんとモチベーションが下がってくるのかというと、

 

どうやら

 

優先順位

 

が低くなると、意思の力が発揮できなくなるそう。

 

 

例えば

 

「夏までにくびれを作ってナイスバディになる!!

 

といった目標を立てて、

その時はその目標達成が優先度上位だったけど、

 

 

仕事が忙しかったり

人間関係にトラブルがあったりとかで

 

段々と日々の優先順位から下がっていってしまい・・・

 

忙しい自分を癒す、

クッキーを食べる事の方が優先順位が高くなると、

 

意思力がどーとかではなくて、

続かなくなってしまうんだそう。

 

 

 

では

 

どうやって優先順位をあげれば良いのでしょう・・・?

 

 

セールスでも、よく使われがちなのですが

人が何か行動をする時、

 

・色気(エロ、モテる、異性から見られる等)

・欲(物やお金)が満たされる

・今のままでは失うものがある不安

 

といったポイントがあると、結構優先順位高めに

動きます。

 

 

確かに、

 

「異性からウケが良い服装」

 

「お金が増える仕事術」

 

「今のままでは財産価値がなくなる〇〇」

 

みたいなキャッチコピーをよく見ますし、

それに釣られて買い物をした事もある気がしますアセアセ

 

 

なので、この3つのポイントを

ダイエット・エクササイズをする習慣の理由に取り入れていけば良いのです。

 

 

例えば

 

・美脚になったら足フェチの彼の視線もバッチリキラキラ

 

・3cmくびれが細くなったら素敵なスカートを買おうラブ

 

・今のままだと、くびれ美人のあの子に彼氏とられちゃうガーン

 

とか・・・

 

 

 

できればリアルに考えられる、訴求ポイントを紙に書いて、

 

トイレの壁や、

 

引き出しを開けるとすぐ見えるところに

貼っておきましょう。

 

 

(2年前、結構細身のドレスをカッコよく着るために、

この方法をつかいましたよ〜!)

 

 

 

楽しく習慣を続けるためのテクニック乙女のトキメキ

 

ぜひやってみてねウインク

 

Love, 

SHIORIラブラブ

 

プレゼント公式LINE登録で、今すぐ自分でできる、

非くびれ・非美脚習慣チェックシートをプレゼント中ですプレゼント

LINE公式登録はこちら

 

くびれ・美脚をつくる、45分のストレッチ講座はこちらからダンベル

(日時のリクエストも歓迎です)

 

 

気分の上がるフィットネスウェアも販売中ですTシャツ