こんばんは


今回もイタリアでの記事です☺︎




従姉妹の旦那さんがイタリア人なので
旦那さんのおばあちゃんと一緒に
市場に買い物へいって
一緒にお昼ご飯を作りました☺︎




日本でも市場へはいったことがなかったので、
イタリアの市場はとても新鮮でした!
朝からとても活気があったし
日用品から食材まで
沢山のお店があって面白かった〜。



そして、
メインメニューはニョッキ!







他にもいくつか作ったのだけど、
名前がわからない、、、
アーティチョークっていう野菜があるんだけど
それを使った料理をおばあちゃんが
作ってくれて
それが本当に美味しくて!
イタリアにてどハマりしました笑



別の日もお姉ちゃんがアーティチョークを
使った料理を作ってくれて沢山食べました☺︎笑


みんなで使って食べるご飯はいいですね
幸せでした☺︎



他にも

1泊2日でアルプスへ   




どこをみてもずーっと山が続いていて
空気もお水も凄く綺麗で美味しくて
この写真より少し登ったところは
もうちょっと雪も多くて
ちゃっかり雪遊びも楽しみました☺︎笑
 


アルプスで食べたラクレットも
感動的に美味しかったです、、
 


ジェラートも沢山食べました☺︎
いろんな味があったけど
私はヨーグルト味が一番好きでした
後半はほとんどヨーグルト味を食べてたかなあ。
(ハマるとそればっかり食べちゃうタイプです)


なんだか食べてばっかりですね笑


イタリアは本当に食べ物が美味しくて
街並みも綺麗で素敵だし
なにより、人みんなが優しくて
とっても好きな国になりました☺︎



本当に、本当に、本当に
充実していて
たっぷり楽しんだ今回の旅行、
また行ける日が来るように
また頑張ろう!














それでは




Instagram



SHIORI