こんばんは☺︎



最近、
昼間は暖かくても夜はまだ冷えますね〜。笑

さて、少し経ってしまいましたが
先日イタリアへ行ってきました☺︎。



ちなみに、初海外です。笑


わたしには4姉妹のいとこが居るのですが
その一番上のお姉ちゃんが
イタリアに住んでいるので、
一番下の同い年のいとこと一緒に
会いに行ってきました。


滞在期間は約2週間くらい。


出発する前は、家だいすき人間なので
寂しくなりそうだな〜なんて思っていたのですが


行ってみたら全然そんな事なく
毎日が楽しすぎてあっという間の2週間でした。


写真などもたくさん撮ったので
いくつか記事は分けようと思うので
ぜひお付き合いください☺︎笑


まずは滞在期間の中で2泊3日でベネツィアへ。

イタリアの町並みはどこを歩いても
凄く綺麗で素敵でしたが
ベネツィアも本当に美しかったです。   


水の都という事で
移動手段は水上バス!

風を感じながら見る風景は最高でした、、、!








丁度、私たちが訪れた時は、
カーニバル期間だったので
仮面やドレスを着た人がとても多かったです。


ちなみに私もちゃっかり仮面しちゃいました。笑 




仮面やドレスを着ていた方たちが本当に凄かったので
ぜひ、ベネツィア カーニバルで検索してみてください。笑



 ベネツィアでは、お姉ちゃんが
せっかく来たならシーフードがおススメだよ〜と
教えてくれたので、魚介類をを中心に食べました
どれも本当に美味しかった〜☺︎
どうやら食べる事に集中しすぎたみたいで
写真がありませんでした。笑


あと、
ベネツィアのパン屋さんやお菓子屋さんの
どこにでもあって、
ショーケースにたくさん入っていて
お姉ちゃんも、知らないな〜なんだろうね〜?っと
ずっと気になってたモノを最終日に食べました☺︎





フリッテッレというお菓子☺︎


生地がモチモチっとしていて
いくつか種類があるみたいですが
私は中にリコッタチーズが入っているものを
選んだのですが
これが想像以上に美味しくて、、、


ベネツィアのカーニバルのお菓子らしく、
1月から3月くらいの時期になると
お店に出るみたいで
食べられた私はラッキーでした☺︎


気になるけど、
最終日に食べればいっか!
なんていって最終日に食べましたが
気になったその時に食べておけばよかった(´・_・`)
美味しすぎました、、、



あとはムラーノ島へ
ガラス細工が盛んで凄く綺麗で
お店のおじさんが、
見ていきな!と工場の中を見せてくださり
職人さんの作品を作る工程を間近で見ることができ
とても貴重でした、、!



他にも宮殿や美術館を見たりと、、
かなりベネツィアを満喫しました☺︎



まだ書きたいこともありますが
ベネツィアの記事はこの辺で☺︎。









それでは


Instagram






SHIORI