医療事務正社員から起業家に転身

ワガママに欲張りに♡

好きな事で好きな時間に♡

なりたい自分になれる♡

起業・副業コンサルタント 詩織

 

 
 
やらされている仕事と
やりたい仕事
どちらを選びますか?
 
私にとって仕事は「作業」
でしかありませんでした。
 
 
医療事務正社員で働き
人と接することが好きだったので
患者様応対も
受付も会計も
楽しく仕事はやっていました。
 
しかし
どんなに好きな仕事でも
給料は17万から上がることは
ありませんでした。
 
私にとって医療事務の正社員は
 
・給料が低い
・拘束時間が長い
・先生や看護師に注意されたくない
・とにかくミスしないように
 
いつの日かこのことばかりを考えるようになり
 
好きな仕事に就いたはずが
嫌いな仕事になっていました。
 
 
 
 
私がどんなに頑張っても
給料が上がらないのであれば
 
リスクの少ない仕事をしよう。
 
目立たないようにしよう。
 
最低限のことだけやっていればいいでしょ。
 
そんなことを考えていました。
 
 
 
リスクの高い仕事を任されて
それが失敗に終わった時は
「やっぱりやります!」なんて
言わなければよかった。
と思いましたし
 
リスクを負って人より努力しても
給料が2倍3倍に増えることはない。
 
 
人生お金だけではないですが
お金がないと生きてはいけないのです。
 
 
 
 
自分の理想とする生活が
医療事務では叶わなかったから
私が変わるしかなかった。
 
 
今までは
誰かのせい、何かのせいにして
生きていた自分の価値観を捨てて
 
 
自分だったらどうするか
 
を考えて行動することにより
問題が大きくなる前に
自分で改善できるようになったのです。
 
 
会社のせい、環境のせいにはせず
自分が会社員を辞めて起業すれば
すべて解決することを知りました。
 
 
 
 
イヤイヤやる仕事では
今後の成長の伸び代は小さいですし
 
仕事を楽しんでやる人は
それだけ成長も大きくなります。
 
好きこそ物の上手なれ
という諺があるように
好きなことというものは
吸収も早いんですね。
 
私はスポンジのように
実際に起業して成功している人のマネを
吸収していき
今の理想の生活を叶えることが出来ました。
 
あの時
正社員だからこれで大丈夫。
医療事務だから安泰だ。
そんなふうに考えることなく
正社員で安月給であることに危機感を感じ
成功者に連絡を取ったことこそ
私のターニングポイントあり
最良の選択でした。
 
 
 
 
ターニングポイントがあっても
そこで変わろうとしなければ
変わることはできません。
 
一生そのままなのか。
それとも…。
 
私は医療事務で17万で
会社に縛られ
自分にも自信がない人生が
私の人生だなんて絶対イヤだった。
 
だからこのターニングポイントで
変われないと
私は一生このままだ!と
変わる決意をしたんですね。
 
今のままでは変わらない。
悩んでいるだけでも変わらない。
ではどうするか。
 
難しいことではありません。
変わりたいと思った時が変わり時です♡
 
知識も知恵もなにもなくても
起業はできます。
 
でも漠然と不安をかかえ
闇雲に自分と似た人のブログを読んでいても
一歩も成長はしませんから。
 
過去の自分と見切りをつけて
理想の生活を手に入れませんか?
 
 
人に流されやすく
何もしても続かない
 
そんな私にもできたのです。

 

そして今では

自分が好き♡

だと言えるように。

 

好きなことで仕事が出来るって

一番の成長の近道ではないでしょうか。

公式LINE登録はこちらから

正社員のWワークで起業する方法を伝授


・まずは何からはじめたらいいの?

・特技も知識もなんにもなく起業なんてできるわけないと思っている方

・自分に自信がなく、そんな自分を本気で変えたい方

・シングルマザーでも子供の夢を叶えてあげたい方

・幸せになることを諦めたくない方

・離婚したけれど将来不安な方

 

誰かの人生を生きるのではなく

自分の人生の生き方や

自分軸になり幸せになる方法を

誠心誠意お伝えします。

 

 

誰かに話を聞いて欲しい

誰に相談していいか分からない

 

↓下の画像をクリックし

お好きなスタンプを1つ送ってくださいね♡

LINE登録に進みます

https://lin.ee/CsW5GK7

 

 

笑顔でニコニコのハッピーママにあなたもなれるドキドキ