✶医療事務正社員から起業家に転身✶

誰かのせいにしてばかりの人生をやめ

自分軸で生きることで未来は変わる♡

起業・副業コンサルタント 詩織

 

 

 

いくら「失敗しても大丈夫」だと

言われても

挑戦することは怖いですよね。

 

 

私も起業するときは

シングルマザーだし

子供も2人いるし

正直怖くて震えました(笑)

 

 

失敗には大・中・小とあり

「どこまで失敗するかを

行動する前に失敗を予測する」

ことで恐怖を少なくする

ことができます。

 

 

 

 

例えば

お店でデザートを注文するときに

・バニラアイスか

・チョコアイスか

・ショートケーキか

悩んだとします。

 

 

バニラアイスを選んだとして

でも実はそこはショートケーキが

美味しいお店だったと聞いたら

 

「ショートケーキを選んでおけばよかったな」

 

と思いませんか?

 

でもこれは小さな失敗であり

次に行ったときに

ショートケーキを頼めば良いだけですよね。

 

 

 

 

次にラーメン屋を起業したい

60才の会社員の方がいるとします。

・貯金1000万を全額投資して

・会社員を辞め

・ラーメン屋の経験もなく

 0から始めるとすると

 

 

大きな失敗としては起業失敗し

お金も家族も失うかもしれないこと。

 

 

中くらいの失敗は

5年から8年くらいかけて成功するけれど

その間は苦しい生活になること。

 

 

小さい失敗は最初はうまくいかず

売り上げが入るまで半年から1年くらいかかった。

 

 

とします。このように大中小と考え

大きな失敗を踏まえても

リスクを取ることを選択できるのかを

考えるのです。

 

 

 

失敗と背負う物を想定して行動すれば

恐怖も乗り越えられます。

 

 

 

 

誤解がないように補足しますが

60才だから成功できないのか

ということでもありません。

 

60才のその人にとっては

この先の人生では

その日が一番若いのです。

 

 

リスクを考えることで

闇雲に怖がることは

必要はないのです。

 

 

私は医療事務正社員で働き

30才シングルマザーで

子供が2人います。

 

月収は17万で

ボーナスがあるので

なんとか生活が出来ていました。

 

 

今の仕事を辞めて起業しても

大きなリスクはなく

むしろこのまま働く方が

よっぽどリスクだと考え

起業しました。

 

 

起業することで

自分に自信がついたこと

 

シングルマザーでも

男性並みに稼げること

 

子供との時間にも余裕が出来

 

医療事務正社員の時では

想像つかないくらい人生が

充実したものになりました。

 

 

それは私が

大きい失敗を考えても

挑戦するべきだと

考えたからです。

 

 

 

 

挑戦する覚悟がない方

リスクの大きさを考えてみては

いかがでしょうか。

 

 

自分が思っているほど

大きなリスクでは

ないかもしれませんよ!

 

 

そして

年を重ねるたびに

その先回収出来るまでの

時間も短くなります。

 

何事も始めるのは

早いに限ります。

 

今日が人生で

一番若いのです。

 

それもふまえて挑戦すること。

考えてみてはいかがですか。

 

 

 

公式LINE登録はこちらから

正社員のWワークで起業する方法を伝授


・まずは何からはじめたらいいの?

・特技も知識もなんにもなく起業なんてできるわけないと思っている方

・自分に自信がなく、そんな自分を本気で変えたい方

・シングルマザーでも子供の夢を叶えてあげたい方

・幸せになることを諦めたくない方

・離婚したけれど将来不安な方

 

誰かの人生を生きるのではなく

自分の人生の生き方や

自分軸になり幸せになる方法を

誠心誠意お伝えします。

 

 

誰かに話を聞いて欲しい

誰に相談していいか分からない

 

↓下の画像をクリックし

お好きなスタンプを1つ送ってくださいね♡

LINE登録に進みます

https://lin.ee/CsW5GK7

 

 

笑顔でニコニコのハッピーママにあなたもなれるドキドキ