✶医療事務正社員から起業家に転身✶

誰かのせいにしてばかりの人生をやめ

自分軸で生きることで未来は変わる♡

起業・副業コンサルタント 詩織

 

 

 

 

 

正社員になり

「これで大丈夫」

「将来安泰だ」

そんな風に思ってはいませんか?

 

私自身も離婚をきっかけに

パートから正社員になり

社会保険に入り

厚生年金を払い

福利厚生も整っていて

女性に人気のある

医療事務の仕事をしていました。

 

周りからは

「どうしてあんないいところに勤められたの?」

そんな風に言ってもらえることも

とてもよくありまたし

 

私自身もこれで安心だ。

子供達を食べていかせられる。

生涯、医療事務で頑張ろう!

…と意気込んでいました。

 

 

 

 

 

 

確かに毎月安定したお給料は入ってきます。

 

ですが、

医療事務の平均年収は250万と言われており

私は平均より少し上の300万ほど…

 

300万という

低い位置で安定しているだけで

将来の不安は消えず

むしろ不安が増すばかりでした。

 

 

休みの日はテーマパークではなく

公園やウインドウショッピングで

家から出たという事実を作るだけ。

 

習い事を選ぶ基準も

近くて良いところでなく

安くて遠いところ。

 

もちろん美容に使う余裕なんてなく

化粧水もドラックストアで一番安いもの。

 

外食したくても

お家で食べて節約。

 

おもちゃが欲しいと言われても

「誕生日ね」と誤魔化す日々。

 

 

楽しくてワクワクする生活とはかけ離れ

お金を使うことへの恐怖がありました。

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ給料が安いから

もっと給料の良いところへ転職しよう!」

「資格を取ろう!」

 

 

そんなことを考える人いるかもしれません。

 

 

私自信も看護師を目指すことも考えました。

 

しかし看護師になれたとしても

最低3年は夜勤のある総合病院で働き

子供の体調不良でも祖父母にお迎えへ行ってもらうなど

激務であることは間違いないし

今以上に親に負担をかけることになり

 

 

理想の生活をしていることは想像できませんでした。

 

 

 

 

 

 

会社が突然倒産したら…

 

病院は医者がいないと成り立たない組織であり

院長が体調不良で働けなくなったら

患者さんはこないですし

仕事はなくなってしまいます。

 

他人事ではないのです。

 

 

 

実際に2ヶ月ほど前に

子供たちのかかりつけ病院が

突然、無期限休業することになりました。

 

 

私が一番に思ったのは

これが自分が働いている会社だったら…

 

 

正社員だから今は低い位置で

安定しているかもしれませんが

それには保証はないのです。

 

 

会社が営業できなくなれば

仕事はなくなりますし

突然就職活動しなければいけなくなります。

 

 

それが5年後、10年後だったら…

 

 

40才の自分にぴったりの就職先

見つかる自信はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

不安定な正社員ではなく

自分で稼げるようになることで

本当の意味での安定を

得られるのではないでしょうか。

 

上司をみていれば

どの程度給料をもらえるのか

分かる場合があります。

 

勤続10年20年と働く人達が

新入社員の頃と10倍20倍と

給料が増えることはありません。

これは断言できます。

 

 

しかし自分で稼ぐことで

実際に月収100万・月収300万と

今の年収ほどを稼ぐことは

不可能ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

今の仕事は

お金をもらえなくてもやりたい事ですか?

 

 

月曜日や休み明けは

「明日仕事か~」

と気分が落ち込むことはないでしょうか。

 

 

心から

 

「仕事がしたい!」

「働くって楽しい!」

 

そんなことを仕事にできたら

毎日楽しくなりませんか?

 

 

そしてどんなに頑張っても

給料の変わらない正社員ではなく

 

頑張ったら頑張った分だけ

収入になったら

さらに働く意欲も沸きますよね?

 

 

起業というのは

これが叶うのです。

 

 

 

 

そしてもともと才能があったわけでも

知識や経験があったわけでもなく

 

 

誰よりも今の生活を変えたい

 

人生このままで終わりたくない

 

理想の生活をしたい

 

 

そんな気持ちをかかえて

変える為の努力をしたからこそ

 

預金の0の数が1つ2つと

変わっていったのです。

 

 

 

正社員は安定していると思いますか?

それとも

起業は不安定だと思いますか?

 

 

 

私にとっての大きな気づきは

正社員は不安定であり

起業こそ安定だと知れたことです。

 

 

本当の意味での安定を

一緒に目指しませんか?

 

 

 

公式LINE登録

正社員のWワークで起業する方法を伝授!


・まずは何からはじめたらいいの?

・特技も知識もなんにもなく起業なんてできるわけないと思っている方

・自分に自信がなく、そんな自分を本気で変えたい方

・シングルマザーでも子供の夢を叶えてあげたい方

・幸せになることを諦めたくない方

・離婚したけれど将来不安な方

 

誰かの人生を生きるのではなく

自分の人生の生き方や

自分軸になり幸せになる方法を

誠心誠意お伝えします。

 

 

本気で変わりたい方だけ

↓下の画像をクリックし

お好きなスタンプを1つ送ってくださいね♡

LINE登録に進みます

https://lin.ee/CsW5GK7

 

 

笑顔でニコニコのハッピーママにあなたもなれるドキドキ