ネタバレ記事です。まだアニメをご覧になっていらっしゃらない方はご注意ください。


「呪術廻戦」#1 両面宿儺


身体能力が抜群で、常人離れしている高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、育ての親である祖父の「お前は強いから人を助けろ」という遺言を強く受け止める。



そこに呪術高専一年の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)という少年が現れ、凶悪な呪いの王・両面宿儺(りょうめんすくな)の指を返せと虎杖に詰め寄る。しかし、虎杖はその呪物をオカルト好きな先輩に渡してしまっていた。



伏黒は呪物の回収をしに学校に向かうが、呪物の呪いの封印はすでに解かれ、学校は宿儺の指に群がる「呪い」という化け物だらけになってしまった。



苦戦を強いられる伏黒。そこに駆けつけた虎杖は伏黒に「呪いを倒せるのは呪いだけ」という事実を聞き、宿儺の指を飲み込み自らが呪いとなることで危機を脱することに成功したのだが?!



今回の名言


「お前は強いから人を助けろ。手の届く範囲でいい。救えるヤツは救っとけ。迷ってもいい。感謝されなくても気にするな。とにかく一人でも多く助けてやれ。お前は大勢に囲まれて死ね。俺みたいになるなよ」(虎杖悠二の祖父)




©️芥見下々/集英社・呪術廻戦制作委員会

 この記事で使用している画像の著作権、および商標権その他知的財産権は、芥見下々氏、集英社及び呪術廻戦制作委員会に帰属します。




仙堂詩織のこれぞ逸品!



2021年1月25日 仙堂詩織

お手数ですがクリックお願いします🙏