🐶🐱🐭


以前にも書きましたが、私は現代文学はあまりあまり読まない方なので、伊坂幸太郎さんの事は全く知りません(ファンの方ごめんなさい)

ウィキペディアを読むと、49歳とのこと、まだまだお若いのに達観した名言を残していらっしゃる。なにかと苦労をされてきたのでしょうか?
よく分かりませんが。

「失敗は成功のもと」という諺に似たような名言は数々ありますが、この名言ほど現代人にマッチしていてわかりやすい言葉はないと思い、取り上げました。

難しいことを平易な言葉で説明できる、頭の良い方なんですね。いくつもの賞を受賞していらっしゃるだけあって、きっと相当な人気作家なんでしょう。

私がフォローしているブロガーにも小説を書いている方がいらっしゃいますが、そのうち出版されるんじゃないか?!と思うほどの出来栄えで、それはそれは素人離れした小説なのです。

とにかく登場人物がいずれも魅力的で、非現実的世界にもかかわらず、妙にリアルなのです!いつも、えー!もう終わっちゃうの?って感じで、続きが楽しみでなりません。

その方は、実は隠れ小説家で、本当に書きたいものを趣味でブログに書いているのではないかしらん?と疑ってしまいます。

わたしは好物を最後に食べる方なので、楽しみは後に取っておきます。その方の小説は大抵いつも夜、寝る前に読ませていただいております。作中の人物が夢の中に現れればいいなぁ、と思いながら...





2020年10月7日 仙堂詩織