ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 

 

4月から先週の土曜日までの70日間

ネガティブ脱出カウンセラーの

つばめさんのオンラインサロン

「つばめバス」に参加していました!

 

 

 

私はつばめさんのことを約2年前に知り、

つばめさんの星読みのサービスを

2回ほど受けさせていただいたり、

オンラインお茶会にも

参加したことがあります。

 

私は人見知りで、周りの目が気になって、

何でもすぐにネガティブに

考えてしまうことが多いのですが、


つばめさんの発信を見ていると

心が軽くなったり

気づきをいただくことが

本当にたくさんあるんです。

 




4月につばめさんのブログを見ていたら、

 

「今のつばめさんが欲しいものを

詰め込んだサロンって?」

 

「つばめさんが投下する

ミッション気になりすぎる!」

 

と今回のサロンがものすごく気になり、

私もつばめバスに参加しました。

 

 

 

結果、今の私にもほしいものが

たーくさん詰まった

気づきがありすぎるサロンでした!

 

 

(🔽つばめさんがサロンが終わった時に

書いてくださったブログです♡)



つばめさんのアイデアって

すごく面白いんです!


今回のサロンもバスツアー風になっていて

「つばめバス」という名前だし、

途中で開催されたZoom回も

「つばめSA」という名前で♡

 

私もこんな発想欲しい!といつも思います。

 

 

 

しかもつばめさんが

サロンメンバー募集開始の時のブログに、

「全席プレミアムシート」で

「つばめの全力バックアップがついてきます!」

と書いてくださっていたのですが、

 

その言葉通り、

私たちがメッセージで質問などを送ると

即ストーリーでこれでもかというくらい

つばめさんの考え方を

シェアしてくださったんです。

 

 

 

本当にたくさんのシェアを

してくださるので、

「つばめさん、いつ寝てるの!?」と

びっくりしていたのですが(笑)

 

でも私も日常でモヤっとすることがあると、

つばめさんだったらどう考えるんだろう?

と聞きたくなって、つい

いつもメッセージを送っていました。

 

つばめさんの全力さが毎日すごくて

私も励まされていました。

 

 

 

そして、つばめさんからの回答を見ると

いつも「そういう考え方もあるんだ!」と

考え方の枠が広がって

「今度から私もそうやって考えよう」と

心が軽くなったこと

本当にたくさんあります。

 



 

メインでは週に1回ミッションがあり、

こっちも毎週

どんなのが来るのかワクワクでした。

 

 

 

ミッションと聞くと、私は

何か行動しないといけないのかな?

とドキドキしてしまうのですが、

今回のつばめバスのミッションは

全て「考え方」のミッションでした。

 

 

 

つばめさんが毎週

「今週はこういう考え方どう?」

という感じで

色んな考え方のミッションを

出してくださるんです。

 

 

 

だから、普段行動の重めな私も

どれも気軽に挑戦できました。

 

 

 

こんな感じで

サロンが始まったばかりの段階から

つばめさんのシェアが止まらなかったので

 

「つばめさんすごすぎる!

まだサロン始まったばっかりなのに

私にはない考え方をこんなにたくさんもらえて。

これ、サロンが終わるころには

マインドすごい変わっちゃってるかも…?

 

と毎日思っていました。

 

 

 

 

 

そして、毎週ミッションがあったので

日常生活もすごく楽しめました。

 

 

 

私はついついミッションを

忘れてしまうこともあったのですが

サロンのアカウントを開くと

また思い出せてワクワクして

やってみようと思えて

 

 

 

自然と忘れずに使い続けられている

ミッションがあると、

「今の私にはこれがしっくり来ているんだな~」

と感じられたりもして。

 



 

そして、つばめさんって

その時のリアルな経験を交えて

伝えてくださるんです。

 

だからこそ

スッと入ってきた言葉が

たくさんありました。

 

かなりのリアルタイムな気づきを

シェアしてくださるので

私にも本当に気づきが多かったです。

 

 

 

 

 

加えて、サロン内でセミナーも2回あって。

 

どちらのセミナーもものすごく濃くて、

今受けられて良かったなぁと思いました。

 

 

 

本当にセミナーものすごくって!(笑)

 

私はこのつばめさんのセミナーを受けて

考え方の選択肢が

びっくりするくらい増えました。

 

 

 

 

 

セミナーを受けた後、日常を過ごしていると

今まで通りモヤモヤしたり不安になったり

イライラすることも

もちろんたくさんあるのですが

 

そんな時にふとつばめさんのセミナーで

教えてもらった考え方を思い出すと、

1秒前まで縛り付けられていた心

一気に解放された感じになって

ものすごく自由な気持ちになれるんです

 

 

 

今までだったら

長い時間モヤモヤを引きずっていたのに

セミナーを受けた後からは、

自然と今までより短い時間で

心が軽くなれる思考を

選べる瞬間が増えた気がします

 



 

こんなにたくさんの心が軽くなる考え方を

シェアしてくださるつばめさん

本当にすごいなぁと思います。

 

 

 

そして、セミナーなどで

他のメンバーさんとも交流できたのも

楽しかったです。

 

私はほとんどはじめましての方だったのですが

やっぱりつばめさんが優しいので

集まる皆さんも穏やかで優しくて一生懸命で

 

すごく居心地が良かったです♡

 

こうやって出会いが増えるのも

楽しいですよね。

 

 

 

 

 

私はつばめバスに参加して、

私は私次第で

いつでも幸せでいられるんだ

ということが腑に落ちた気がします。

 

 

 

つばめさんが、

私の幸せ私次第」という考え方を

セミナーでも話してくださり、

ミッションでも出してくださったのですが、

 

つばめさんの言葉って

いつも私にスッと入ってくるような

言葉なんです。

 




この「私の幸せ私次第」という考え方も

これって結局

自分軸」っていうことなのでは…?

とブログを書きながら考えていたのですが。

 

 

 

私も昨年ぐらいからずっと

「自分軸を整える!」と

部屋に貼っている目標にも

書き続けているのですが、

 

結局自分軸って何が

どうなったら整ったって言えるの…?」と

自分で目標にしておきながら

思ってしまうことも多々あるんです(笑)

 

だけど、つばめさんの考え方で考えると

ものすごくスッと入ってきて、

すぐに日常でも活かせて。

 

 

 

何かモヤっとしたことがあっても

「あ、今『自分の幸せ相手次第』になってる」

と気づけると、すぐに

私の幸せ私次第だった

じゃあ、私今幸せじゃん。」

と思えることもものすごく増えて。

 

 

 

つばめさんすごいなと

思ったことが何度もありました。

 

 

 

 

 

このサロンに参加していなければ

「自分の幸せ相手次第」に

なっていることにも気づけず

気づけてないから

抜け出せてもいなかったし、

 

それ以外にもサロンに参加していなければ

持てていなかった考え方がたくさんあります。

 

 

 

こんな風に日常生活に即活かせる

考え方をたくさんもらえて、

本当につばめバスに参加できて良かったです♡

 

 

 

これからも、つばめさんに教えてもらった

いくつもの心が軽くなる考え方を

その都度思い出し、

もっともっと心を軽くして

日常を過ごしていこうと思います!

 




そして、

つばめさんって本当にすごいんです!

 

 

 

今年に入ってから起業以外にも

お仕事を始めて

トリプルワークをされていて。

 

しかも、起業で生活できていたのに。

 

ダブルワークでもすごいのに

トリプルワーク

 

 

 

私だったら絶対できないです。

 

加えて、その起業以外での

仕事中の気づきとかも

たくさん発信してくださっていて。

 

 

 

私は現在も絶賛フルタイムの派遣社員として

毎日働いているので

そういうつばめさんの発信を読んでいると

そっちでも心が軽くなること

しょちゅうあって、

私も今度その考え方やってみよう

と思うことがたくさんあるんです。

 

 

 

そんな風に、あえて違う世界に飛び込んで

挑戦し続けて、

発信もずっと止まらずに

続けられているつばめさん。

 

いつも本当に尊敬しています。

 

 

 

そうやってつばめさんが色々な働き方を

見せてくださるから

私の人生の選択肢も

どんどん増えていくんです。

 

 

 

「こういうのもありなんだ!」

 

「私も、一つの考え方に縛られないで

その時の自分がやりたいように自由に

人生を選んでいこう」と思えます。

 



 

ちょうどそんなタイミングで

つばめバスに参加できたのも幸せでした♡

 

 



つばめさん、いつも全力で伝えてくださり

本当にありがとうございました。

 

 

 

サロンのアーカイブも

期限まではたくさん楽しもうと思います。

 

サロンは終わってしまいますが、

つばめさんの発信は

引き続き追い続けていきます!

 

これからもよろしくお願いします。

 










住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加