ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 

 

私は2022年2月からブログを始めました。

 

頻度はその時々によって違うのですが

そこから2年ちょっと

ずっとブログを続けられています。

 

 

 

最初にブログを始めたきっかけは

私も起業してみたい!」と

思ったからなのですが、

 

始めてみたら「起業を目指す」以外にも

楽しく続けられる理由があって

今でもブログを

楽しんで続けることができています。

 




私がブログを楽しく続けられている理由は

いくつかあるのですが、

そのうちのひとつが

思い出になるから」です。                                                                             

 

 

 

今書いた文って少し経ったら

過去の思い出に変わりますよね。

 

私はそれがすっごく好きなんです。

たまに見返すのが大好きです。

 

 

 

その時の感情ってその時だけのものだし、

 

たとえ1ヶ月前のことだったとしても

その時何を考えていたかって

もうあんまり鮮明には

覚えていないことって

結構多いんですよね。

 

1年2年…ともなればもっと。

 




最近もたまに

ブログを始めたばかりの時の記事を見返すと、


「あの時、こんなこと考えてたっけ?」

とか、

「まだこれから

ワークライフスタイリスト養成講座に通う時だ」

とか、

 

今とは状況も違うし、

考えていることも違うから

 

読み返すことで

今は忘れているあの時の感情

思い出せる気がして、

ものすごく懐かしくて楽しいんです

 

 

 

ブログ続けてて良かったなぁと思います。

 




ちなみに私は10年日記

3年半ぐらい続けているのですが、

10年日記を始めた理由も

続けられている理由も同じ理由です。

 

 

 

思い出になるから

その時に考えていたことを

見返したいから

 

10年日記に関しては

これが一番の理由で

ずっと続けられています。

(10年日記に関しては、

むしろこれしか続けている理由がないです👀)

 

 

10年日記は書きながら昨年までの

同じ日が同じページに現れるので

同じ日の1・2年前に

考えていたことがすぐに見れるので

すごく楽しいんです。

 

「まだ嵐休止する前だ」とか、

「前の派遣先で私すっごい

イライラしてるなぁ」とか(笑)

 




10年日記の方は

ブログより

人には見せられない感情も

書かれているので赤裸々です(笑)

 

それも面白いですよね。

 

 

 

 

 

私はブログを書く時も今のところ、

「私はこういうサービスをやりたいから

ブログにはこれについて書く」とか

一切そういうことを決めていないので、

本当にその時書きたいことを自由

書いています。

 

 

 

だから振り返ってもやっぱりその時

一番書きたいことが書かれていて

 

それが余計懐かしい思い出に

なっていってるのかもしれないですね。

 



 

あと、こうやって素直に懐かしめるのは

過去よりも今を

もっと楽しめているからなんだろうなぁ

とも思います。

 

 

 

「過去の方が楽しかったなぁ」

「あの時に戻りたいなぁ」

って感じてしまったら、

 

懐かしいだけではなくて、

過去の自分に嫉妬もしてしまうかも

しれないですもんね。

 

 

 

だけど、「私も起業してみたい!」と思って、

ブログを始めてみて

色々な人に私のことを知ってもらえて

私も色々な人に出会えて

 

 

 

こうやって、人生の選択肢が増えて

ブログをずっと楽しんで

続けられているからこそ

以前にも増してさらに

過去よりも今の方が楽しい私に

なれているのかもしれないなぁとも思うと、

 

やっぱりブログを

続けてきて良かったです。

 



 

これからも、

もっともっと状況は変わっていくし

考えることも変わっていって。

 

その瞬間の自分のことを

書いておけるのって

すごく貴重だと思うから。

 

 

 

だから私はこれからも、

その時一番書きたいことを自由に書いて

とにかく楽しんでブログを

続けていこうと思っています♡

 

 









住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加