ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私は、現在派遣社員として働いていて

今年5年目です。




前の派遣先を3年の満期まで働いて、

最終日に同じ部署の方一人一人に

挨拶をした時、一人の方から

どこでもやっていけるよ!

と言ってもらえたんです。

 

 

 

その言葉を言ってもらった時、

「え?」とびっくりしたのですが

ものすごく嬉しくて。

 

 

 

私は自分のことを

どこでもやっていけるなんて

その時も今も思ったことないし、

その職場にいた時もいつも必死でした。


ミスもしたし、

たくさん助けてもらったこともあったし。

 



 

それまで6年半フリーターだった私が

初めて働いた事務職だったので

最初に働き始めた時は何も分からないし、

覚えることもいっぱいあって

1年目は「これ、スムーズに仕事できるように

なるのかな?」と不安しかありませんでした。

 

 

 

 

 

だけど、私なりに

一生懸命目の前の仕事をやり


会社独自のシステムも必死で使いこなし

 

隣のちょっと個性的な人とも

結構上手くやり…。

 

 

 

そうやって1年過ぎた頃からは、

今までの派遣さんはやっていなかった

発注業務を任せてもらえたりもして。

 

ちょうどコロナ渦で社員さんの仕事が

ものすごく忙しくなっていたのもあるのですが

それでも私に任せてもらえたっていうのが

信頼してもらえてるとも感じられて

ものすごく嬉しくて。

 

 

 

業務自体は増えるし、

色々な営業所の人とも連絡を

取らないといけなかったので

大変だったのですが、

でもやり遂げたかったので

いつも必死でやっていました。

 



 

そのうち自分でも

仕事早くなってきたかも」と

実感でき始めてすごく嬉しかったし、

 

他の部署の人からも

仕事早いね」と言ってもらえることも

あってさらに嬉しくなって。

 

 

 

ひとつ前のパン屋で働いていた時が

2年働いたものの

あまり自分の成長を実感できないまま

終わり、

「私ってこんなに伸びなかったっけ?」と

ちょっと悲しくなっていたのもあり、

次の職場で成長が実感できたのが

ものすごく私の希望になったんです。

 

 

 

全部できないわけじゃないんだ

「比較的自分の得意な仕事だと

私だってちゃんと成長できるんだ」って。

 

 

 

ちゃんと自分でも

自分の成長が実感できたから

頑張れました。

 




3年目ぐらいには

一緒に仕事をやっている人が休みの時にも、

普段2人でやっている仕事を

一人で最後までやり切れることも増えて

「よしっ!」と達成感に溢れて

帰ることもありました。

 

 

 

 

 

仕事行くの嫌だなぁと思いながらも

毎日行き続けて、

ひたすら真面目に働いて(笑)

そうやっていたら3年経っていました。

 

 

 

だから、嬉しかったんです。

 

 

 

どこでもやっていけるよ!

と言ってもらえて。

 



その一言がなくても達成感は十分

感じられていたのですが、

 

その言葉をかけてもらった時、

私なりに必死で頑張ってきた3年間を

ちゃんと見てもらえたような気がしました。

 

 

 

やりたくないこともいっぱいあったし、

この人とやりとりしたくないなと思うことも

数えきれないぐらいあったけど、

頑張ってきて、

3年間続けてきて本当に良かったなと

思えました。

 

 

 

そんな3年間は私にとっても

次に進む上で

少し自信にも繋がりました。

 



 

ひとつ前の記事を読み返していて

この言葉をかけてもらったことを

思い出したのですが、

 

自分では

「どこでもやっていける」なんて

思えていなかったとしても、

 

これまでだって悩みながらも

逃げ出さずにやってこれたし、

自分では気づかないうちに

自分が思っている以上に

成長できている時ってきっとあるんですよね。

 

 

 

この言葉も忘れかけていたのですが、

「かけてもらって嬉しかった言葉」は

やっぱり覚えていたいなと思った昨日でした。

 

 

 

 







住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加