ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


GWに東京にある国営昭和記念公園へ
ネモフィラを見に行ってきました!





ネモフィラは、数年前から

見に行きたいなぁと思ってはいたものの
ずっと行けていなかったんです。





今まで私がずっと見に行きたいなーと

思っていたところはひたち海浜公園でした。

有名だし、ネモフィラが

いっぱい咲いている場所を他に知らなかったし、
ネモフィラいっぱいで

すごくきれいそうだったから。





でも、私は東京に住んでいるのですが
茨城県のひたちに行くとなると少し遠いし、
加えてネモフィラって咲いている期間が
4月下旬頃~5月上旬頃までと短めなのもあり、
そのうち行きたい!とは思いつつも
ずっと後回しにして行かずにいました。




毎年毎年、「行きたいな~」とは思いつつも、

駅近でもないから

なかなか行きづらいな~と思い、

今年も直前まで全く
行く予定はありませんでした。





でも4月下旬に、
私が昨年オンライン秘書講座を受講して
今もお世話になっている
薫山ゆっこさんのストーリーズを
見ていたら、ゆっこさんが
ネモフィラを見に行ってたんです。



それを見た私は、
「羨ましいですー♡」と
反応しました。



そうしたら、ゆっこさんが
「昭和記念公園でも見れるみたいだよ」と

教えてくださったんです。



それを聞いて、
「ネモフィラってひたち海浜公園以外にも

見れるところあるんだ!」と初めて知った私(笑)




昭和記念公園だったら
GW実家帰るから
車で連れてってくれるかな~??
と思った私は、家族LINEで
「ネモフィラ見に行きたいー!」
と早速宣言。



そして、GWに神奈川の実家に
帰ってからも
ネモフィラ見に行きたい!コールを
し続けました😂



最初は、とりあえず
ひたち海浜公園を推してみたのですが、
やっぱり「空いてても3時間ぐらいかかるし、

GWだから混んでるよ」と
難しそうな反応を示されたため、

じゃあ!と、昭和記念公園を提案しました。



そうしたら、そこだったら距離的にも
まぁ混んでも行けるかという
距離だったので行ってくれそうな
感じだったんです。




その後も推し続けた結果、
昭和記念公園へネモフィラを
見に行くことができました~!



すっごくきれいでした♡

昭和記念公園にもいっぱいの
ネモフィラが咲いていて
写真もいっぱい撮って

大満足で帰ってくることができました。


ちなみに、行きも帰りも渋滞には

一切巻き込まれずに行けました♡





元々は行く予定なんて全くなく、
「今年も見に行けない」と
100%思っていたのに、

ゆっこさんのストーリーズを
見て反応したら

⇒もっと近くでも見れるよ!と
教えてもらえ選択肢が増えて

⇒「行きたい!」と
一番連れていってくれる
可能性の高い家族に伝えて

⇒私もひたち海浜公園に
こだわりすぎず、
昭和記念公園もいい♪と
自分の中の選択肢も増やして


「ネモフィラ見に行きたい」コールを
し続けた
ことで🤣



数年間ずっと見に行きたいと
思い続けていたネモフィラを
見に行くことができました♡




やっぱり新しい選択肢って
どこからやってくるか分からないし、

それを素直に取り入れてみたら
やりたいことって
一つずつ叶っていくのかも…

と思えた今年のGWでした💐




 

 




 

住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加