ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 


 

GWの終わりにふと考えて、

今の私の優先順位1位を


『2年後に起業一本で働く』目標に向かって

どんどん行動すること」から


今の生活に

心から満たされること

に変えました。

 




なぜかというと、2年後に起業一本で

働けるようになりたい!とは

何度考えても思うのに、

それに向けてたくさん行動をしようと思っても

動きたくならなくて、全然動けないんです。

 

 

 

私の行動が元々重いからとも思ったのですが、

それとは別に

今のままだと全力を出したくないらしい私…

と気づきました。

 

 

 

 

 

今のままでいくと2年後のワクワクもあるけど

それ以上に不安があるんです。

 

 

 

2年後に目標が達成できたとしても、

もしその後起業で稼げなくなったとしたら

どうしたらいいんだろう。


手放したんだったら、

もう今の生活に戻りたくないな~って。

 

 

 

そう思うのは、

私が今の生活に満足できていないから。

 



どうしても、

毎日早起きして会社行くの嫌だな…とか、

苦手な人と話したくない!とか。


全体的に見たらそんなに

大変なことがあるわけでもなくて、

絶対恵まれているはずなのに

そうやってつい、今の生活の

嫌な部分ばっかり考えてしまうんです。

 

そしてまた、憂うつになりながら会社へ行って…

 




そうやって今の生活に満足できないまま

進もうとしても私の場合は

ワクワクしながら進めませんでした。

 

 

 

 

 

最近、私が普段拝見している

起業家さんたちを見ていると


起業だけじゃなくて選択肢は

もっとたくさんあるよ!


と何人かの人が見せてくれているんです。

 

 

 

それを見ていて

たしかにね~と思いつつも、


「でも、起業一本になれたとしたら、

私はもう派遣やバイトには戻りたくない!

嫌だ!」っていつも思います。

 

 

 

仮にそれが原動力になって

目標に向かってどんどん行動できる人は

それでもいいと思うのですが、


私の場合はそうやって「起業できたらもう

他の働き方はしたくない~」って

自分の中で選択肢を増やせていない状況だと

ひたすら不安で、行動したくなくなるんです。

 

 


 

それでも、2年後の目標じゃなくて

近くの達成したい目標に向かってなら

今の私でもドキドキしながらも

ワクワクして全力を出せます

 

 

 

この前のランチ会とか、

その前に受講していた起業塾とか。

 

 

 

平日ゆっくりする時間なく寝る時間になっても、

頻度を上げてブログやインスタを

投稿したりすることも

全部本当に楽しんでできています。

 

 

 

そういう時って私の中では「2年後」じゃなくて

」の目標に向かって進めばいいから

楽しんで全力を注げるんです。

 

先の目標のことは一旦置いておいて

その中にある自分の不安も一旦見ないで

近い目標に向かって、

それを達成するために進めばいいから。

 



だからそういう時って

「それだったらできるかも」と思える

方法さえ見つかれば、

普段行動の重い私でも

全力を出すことを楽しめるんです。

 

 


 

でも、その目標を達成して

また先の未来を考えると

やっぱりまた不安になって。

 

 

 

起業一本でいけなかったら悔しい

ではなくて、

起業一本でいけなかった時にも軽やかに

他の道も選べる自分になれていないこと

ものすごく不安。

 

 

 

だけど、理想にはたどり着きたいから

心だけがいつも焦っていて

どうにか私にも軽く行動できる方法を

必死で探してみるけど

自分で思うほど行動できていない…みたいな。

 

 

 

なんで私が今から2年後を目標にしているかというと

ちょうど今の派遣先が満期になるからです。

 

 

 

私は人見知りで初対面の人と会うのも苦手なので

新しい職場に行く緊張感をまた味わいたくないし、

合わない人とかいて

働きづらい環境だったら嫌だな~。


でも、同じ場所でずっと働きたいとも

思わないからどうしたらいいの!


って不安なことばかり考えてしまうんです。

 



 

だから新しい派遣先に行かずに、

起業できたらいいな~と思っているのですが…

 

 

 

だけど、今の生活から抜け出したいからって

そればっかりに捉われていると

起業一本で行く選択しか見えていないから

やっぱり不安。


とにかく不安(笑)

 

 

 

他のたくさんの方の発信を見ていると、

今までの仕事も好きだったけど

こっちもやってみたいと思った

っていう人もたくさんいて。

 

そういう人を見るたびに

そうなんだ。すごいな。いいな~。」って

いつも思うんです。

 

 

 

 

GWが終わる2日前に

「会社のスイッチも、

発信のスイッチもまた入れなきゃ~。

入るかな~」と思っていたんですが


その時にふと、

「色んなスイッチ一気に入れようとしないで

一旦今の派遣社員の生活に満たされることに

全力を注いでみようかな」と思いました。

 




想像しているのは理想の未来なはずなのに

何度考えてもそれがいい!と思うのに

不安なことがあると私は

ワクワク進むことができないです。

 

 

 

それに、本当は「ある」ものはたくさんあるのに、

恵まれた環境にいるのに、


今に満足できていない状態で

仮に目標が達成できたとしても

やっぱり私はまた、

不満な部分ばかり見てしまう気もしていて。

 

 

 

だから、未来の選択肢を増やせていないことで

とてつもなく不安になっている

今の私に必要なのってまず

今の生活に心から満足することなんじゃないかと

思ったんです。

 

 

 

今の生活に満足できていると思えたら、

「あっちもいいし、こっちもいいよね」って

自然と選択肢も増やせるんじゃないかなぁって。

 

 

 

それを考えた途端、

「あ、それいいかも」ってワクワクして。


とりあえずそれだけでいいじゃんって思ったら、

なんだか心が軽くなって。

 




とは言っても、別に今やっている何かを

辞めるわけでは一切ないし、

今のところ2年後の目標が変わったわけでも

一切ないですが。

 

 

 

ただ、無理やりたくさん行動しなきゃ!

と思うのをやめます。


自分の中の選択肢が少ないのが理由で持っている

今の焦りも手放します。

 

 

 

とにかく今の派遣社員の生活も

楽しめる私になりたい!

 

 

 

だから、とりあえず

今に満たされることに全力を注ぎます。

 



 

今、ちょうど期間限定の

オンラインサロンに3つ入っていて(笑)


絞ろうと思ったんですが、

どーうしてもどれも入りたくて。

 



結局3つ入ったのですが、

その3つのどのサロンでも

日常を楽しむヒント

たくさんもらえているんです。

 

考え方だったり、方法だったり。


その考え方いい!それができたら本当に

日常生活が楽しくなりそう!」と思うことが

最近たくさんあります。

 

 

 



ちょうどそんな環境にもいられているし、

私自身もまず今の生活に満足したいと

ふと思ったので、


これは…今はそっちだ!っていう

サインなのかもとも思ったり。

 

 

 

 


今の自分が一番しっくりくる方

心が軽くなる方を選んでいたら、

自分にとって一番良い未来になると信じています。

 

 



 

こうやってこれからも

どんな時でも「その時の自分の正解」を

ちゃんと自分で決めて進んでいきたいな。

 









 

 


住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加