ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


 先日、

「あれ?私今年の始めに目標

投稿してたよなぁ」と思って見返したら、


今年の私の目標は

理想に一歩近づく」でした。




理想の「起業」という働き方に

一歩近づくために副業を始めたいと

書いていました。




振り返ってみると…目標達成できました!






今年やったことをざっくり書くと、


今年はまず、

細野さとみさんと三浦槙さんコラボの撮影会で

理想の先取りができたことから始まり、





ゆっこさんのオンライン秘書講座を受講でき、





佐倉あきさんの起業塾

「ワタシスタンダードライフ講座」も受けられて。




そしてそして、春から始まった

佐倉あきさん・新井りえさん・

パッションあつひさんが作ってくださった


期間限定コミュニティ

「ワタシクリエイティブ研究中」では


なんと、人見知りの私が

まさかやるなんて自分でも1ミクロンも

想像していなかったイベント主催にも

挑戦することができました!





さらに11月には「私を伝えるフェス」で

原田晃帆さんのブースの

お手伝いもさせていただき、

新たな経験ができて

楽しい思い出もいっぱいです♡





そして、初めてサービスを出せて

秘書にお申し込みもいただけて…🥺







他にも細かく思い返すと書ききれないぐらい

本当に嬉しいことや楽しいことが

たくさんあった1年でした✨






正直今年の始めは

「どんな1年になるんだろう?」と

ワクワクしていた反面、


私はいつもついマイナスな方に

考えすぎて慎重になって

なかなか一歩踏み出せないタイプなので

不安な気持ちもすごくありました。




「理想の未来に向かって

一歩踏み出したい気持ちはあるけど、

何もできないままなんとなく

今年が終わっちゃったらどうしよう」


って思っていました。






だけど、秘書講座を受けて

起業塾も受けられて。


その辺りで本気で進もうと決めたんです。




新しいことをやるのってすごく怖いし、

緊張するしプレッシャーもあるけど、

でも進みたいから

できることはどんどんやっていこうって。




アドバイスをもらえる環境にいる今が

1人だとなかなかできないことに

挑戦できるチャンスだ!と思ってもいました。




だから、いつもドキドキしながらも

そのたびにアドバイスをもらいながら

なんとか一歩一歩進むことができていました。






そして気づいたら…

本当にたくさんのことができた年になりました。




「決める」と本当に行動できるんですね。





1年以上受けたい!と思っていたのに

結局一回チャンスを自ら逃したので、

もう諦めていた

佐倉あきさんの起業塾が受けられたり。




サービスも出せたし、

副業も始められたし。




年始には想像すらしていなかった


イベントの主催ができたり、


「私を伝えるフェス」のお手伝いもできちゃって。






その時その時「やりたい!」と

思ったことを思いきってやってみたら

どんどん想像以上のことが叶っていくじゃん!と

ものすごく実感できた年でした。





そうやって新たなことに挑戦できると

大変なことはもちろんたくさんありますが、

それ以上にすごくすごく楽しかったです。




そして、今年は昨年以上に

たくさんの人に出会えた年でした。



数年前の私は

「私の世界はこれからもずっと狭いまま」と

決めつけていたのに、


今はどんどん世界が広がっています。




こんなにたくさんの人に出会えるなんて

ワークライフスタイリスト養成講座を卒業した

昨年の私も全く想像できていませんでした。






何年も私は人見知りだし、

1人でいるのも好きだから

出会える人が少ないのはきっとこれが私には

ちょうどいいからなんだろうと

ずっと思っていたのに。




ちょっと環境を変えたら

そんな私でも心地よくたくさんの人と出会えて、

そんな今がすごく楽しいです。





今も1人で家にいるのも大好きだし、

相変わらず人見知りだし、

集団の中にいくのはあんまり得意じゃないけど、


そんな私でも、

人と関わるのってすごく楽しい

感じることのできた1年でした。




こんなにたくさんの人と出会えて

こんなにたくさんのことができたし

副業も始められたので、


今年の始めに掲げていた

理想に一歩近づく」という目標も

叶えることができました!






来年はまた新しい目標を

掲げて相変わらず

私らしくマイペースですが、


どんな時も楽しむことを忘れないで

またたくさんの新しいことに

挑戦していきたいなと思っています。



今年は本当にありがとうございました♡


皆さん来年もよろしくお願いします!🎁








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント