ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私は2年前から年末~年始の間に

やりたいことリスト100個」を書いています。




きっかけは、たしかちっしーさんがそれを

やっていると聞いたことだったと思うのですが…🤔






最初に聞いた2年前は

100個なんて書けないでしょ!」と

思いながらとりあえずやってみるかと

書き始めたのですが、


細かく具体的に考えていくと結構書けて、

初めて書いた年も115個書けました。




今年の始めのやりたいことリストは

136個書けました!




内容は、「あの人に会う」とか

そういう叶うかどうか分からないものから、


「ここのお店のパンケーキを食べる」とか

「○○のイルミネーションを見る」とか

私次第ですぐに叶えられることまで


思いつく限りどんどん書いています。




私は書き始める前は

毎回ちょっと腰が思いのですが(笑)


書いているうちに、

どんどんワクワクして楽しくなってきます。




時間がなかったり、

とっさに思いつかなかったりして

1回だけでいきなり100個書けないこともあるので、

年末年始の間に何回かに分けて書くことも。





普段生活している時は大抵

そのやりたいことリスト100個を

書いたことは忘れているので(笑)


たまーに思い出した時に見返したり、

年末に見返したりしています。




そうすると中には、書いた時には

叶う可能性がほぼなかったことが

年末に振り返ったら叶っていたり

それ以上のことが叶ってるじゃん!」と

思えたりすることもあるんです。


書いておくとそうやって

想像以上のことが叶えられてる!

実感できるのでものすごく嬉しいし、楽しいです。




今年の始めに私が書いたやりたいことリストも

先日ちょっと見返していたら

想像以上のことが叶っていることも

いくつかありました。





書くのって私はちょっと

面倒くさかったりするのですが、


でも毎回こうやって「え!すごーい!

ここまで叶うと思ってなかったことも

叶ってるじゃん!」と


そうやって思えることも多いし、

そうなるとすごく嬉しいので続けられています。






2024年のやりたいことリストは

まだ少ししか書けていないので、

冬休みが終わるまでには

また100個以上ワクワクしながら書きます✨




そして、そのまま

また楽しみながら1年を過ごしていって

気づいたらまた想像以上の未来が叶ってた!


って年末に喜びたいなぁと妄想しています♡








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント