ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私は現在ライティングの講師などをされている

佐倉あきさん の起業塾を受講中なのですが、

その講座が始まる数ヶ月前の4月末に

始めてあきさんの1day講座を受けました。


その時受講したのは

動かすライティングノート術1day講座 」で、

掘り下げを実際にあきさんに

手伝っていただいたりもして

すごく気づきが多い1day講座でした✨





そしてその中で

インプットは日常の全方位から

ということも教えていただきました。




これは、日常のあらゆるモノやコトに

どうしてだろう?と疑問を持って

考えてみるということなのですが、


私はこれを教えてもらってから

日常の色々なところに意識を向けよう!

と思ってはいるものの


元々苦手なのか、

今まで周りの何気ないものに

意識を向ける習慣がほとんどなかったため

半年以上経った今も

なかなか意識できていません。




気づいた時に

ちょっと周りに意識を向けてみる…

という感じで今もやっているのですが、

先日ふと

「そういえば私なんであれが

あんなに気になったんだろう?

ということがあったので


すごく小さなことなのですが

今日はそれを書いてみたいと思います。






私は毎朝電車通勤をしていて

一回乗り換えがあるのですが、


電車を乗り換える時に

乗り換えのホームの毎日通りすぎる自動販売機に

並んでいる飲み物をふと見たら

あるカフェラテがすごく気になりました。




「あれなんだろう?買ってみたいなぁ」と

毎日気になりつつもいつも眺めながら

そのままスーっと通りすぎ1週間以上

見送っていたのですが、

そのあと買いました!(笑)




買ってからしばらくしたあとに

「そういえばなんで私はあのカフェラテが

あんなに気になったんだろう?」と思ったので、

考えてみました。



(ちなみにこれです(笑)↓)



まず一番は

見たことがなかったから


なんですが、

だけど見たことないものだけだと

他にもいっぱいあるし。


と思い、続けて考えてみました。




ちなみに、私が毎朝自動販売機にある

このカフェラテのどこを見ていたかというと

真ん中の「タブルカフェラテ」と

書かれている文字でした。




そこでこの文字に注目。


私はこの文字のフォントが好きなんです。

なんか可愛くないですか


それで私の注目を浴びたプラス

見ながら

おいしそうだなぁとも感じました。




んん、私どこを見ておいしそうだと

思ったんだろう?



ダブル」って入ってるからおいしそう


↓どうして?


「カフェラテ」だけ書かれているよりも

「ダブル」って入っているから、

より甘そうリラックスできそう落ち着けそう


あと、


文字が尖ってないし、

カクカクしてないから優しい感じがする


と思い、


結果少なくとも苦くはなさそう

まろやかそう



一息つけそう




だから買いたくなったんじゃないかと

いう結論に達しました!(笑)


(なんか書いてるうちに色んな方向に

散らばってしまってる気がしてきました…でも続けます!(笑))




ちなみに、買ってから

「これCRAFT BOSSの種類だったんだ!」と

気づきました。


いかに私が中心の「ダブルカフェラテ」の

文字しか見ていなかったかが分かりますね😂






これを今日(仕事中に)紙に書いて考えていました。




果たしてこれは掘り下がっているのか、

正しい方向に堀り下げられているのか


…というのは私もよく分かりませんが(笑)




でも、こんな小さなことでも

一応自分なりの答えが出せたら

なんだか楽しい気分になりました。




そして、日常の小さなことに

どうしてだろう?と気づけたことが

私はものすごく嬉しかったので

今日はこれを書いてみました。










住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント