ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 


私が職場で座っている席は

ちょうど正面を見ると窓の外が見えます。




地上は見えない階なので

人が行き交う姿は見えないし、

窓の右端には高いビルがあるし、

他にもビルや工場の屋根部分が見えるだけなので

特別綺麗な景色ではないんです。




でも、私はその窓の外がちょうど見えて

青空が見える今の席が好きです。





青空が見えると

なんだか解放感を感じられるので、

仕事から一瞬離れられる気がするんです。


青空の時って大抵穏やかな天気なので

平和だなぁとも感じられます(笑)




仕事で対応に追われているわけではなくても、

ずっとパソコンを見ていると

知らないうちに肩に力が入っていることも。




だけどそうやって一瞬だけでも

目の前のことから離れると、


心が落ち着くし、

リラックスできて

肩の力が抜けるなぁと感じます。




そうすると少し気持ちを切り替えて

また仕事ができる気がします。





あとは、窓の外が見やすいということは

部屋の比較的端っこの方なので

それも気に入っています。




私は周りの人の視線とかが

結構気になってしまうタイプなので、

部屋の真ん中だと

普通に仕事はできますが、

多分気持ちが落ち着かないんです。




だから、あんまり気にしないでいられる

今の席が好きです。




いよいよ年末も近づいてきたので

あと少しだけ頑張ろうと思いながら

明日も会社に行ってきます!




ずっと今の席がいいなぁ。








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント