ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

オンライン秘書・

ワークライフスタイリスト・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 

 

やろうと思っていても

ついインスタを見始めたらいつのまにか

何十分も時間が過ぎていた…

ということありませんか?


(え…、なんか告知文の見出しみたいになっちゃった😂

全く違います!なんなら今日はとても軽い記事です(笑))




私はよくあります。




ブログ書いてる途中なのに

何かのきっかけでインスタ見始めたら

「ん…?1時間経ってるじゃん!😱」ということも…




なので少し前からサボりたくない時に

やり始めたことがあります。


それは、「ストップウォッチと競争する」こと!




って言っても

何かをやり始めるタイミングで

ストップウォッチをつけるだけなんですけどね。





でも、私はこれが結構効いて。




最近はありとあらゆる時に

ストップウォッチで時間を計りまくっています(笑)



例えば掃除を始める時にも毎回

時間を計っているのですが、

「よーい、スタート!」と

ストップウォッチをONにすると

さっさと動かなきゃ!」という気分になるんです。




私は行動がのんびりな方なんですが、

ストップウォッチをつけることで

さっさと終わらせようと意識するので

ちょっとだけ…テキパキ動いたりも。




なので掃除も止まることなく

途中でスマホも見ることなく

スムーズにできています。




私をサボらないようにさせるには

効果テキメンでした。




絶対に何分しかやらない!と

決めている時はタイマーをかけて

30分経ったら終わりとかにしています。





ちなみに私が時間を計り始めたのには

もう一つ、


色々なものをやるのに

どれくらいの時間がかかるのか

知りたかったという理由もあります。




だってどれくらいの時間やったか

分かるとものすごく達成感を

感じられるんですよ🤭




そんな理由もあり、


最近は

掃除をする時も

ブログを書く時も

他の何かをやっている時も

全て時間を計っています。




そして…、

全て手帳にメモして

見返して達成感を感じています!


いや、めんどくさいやつですね私(笑)

手帳にはやった筋トレの種類とか時間も書いているので

見返した時の達成感ハンパないです!(笑)




時間を計ると

「わ~、これだけの時間やったんだ~

頑張ったなぁ」と思えるので

私にはとても合っている方法です。




手帳を見返してみたら

今年の1月ぐらいからやっていました。




もちろん今日のブログも時間を計って

45分で書けました!

(今日は軽い記事なので早い方です)





ということで、

最近はこんな感じで時間を計りながら

ありとあらゆることをやって

サボらないようにしつつ

達成感を感じています。




気になった方は

時間計ってみてください⏱️(笑)








住友志織公式LINEの友達追加は

こちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 

 

現在募集中のイベント