ご訪問ありがとうございますラブラブ

空気を読みすぎて集団が苦手・引っ込み思案な私のままで自由に楽しく働きたい…
と思ってきた私が本気で起業を目指して一歩ずつ行動中です。

ワークライフスタイリストの
住友志織です🌌
自己紹介 

 



フリーター6年半
   ↓
派遣OL3年目(現在)
   ↓
起業して、人・時間・場所に縛られずに自由にマイペースに
働くことを目指しています!


目標は、起業家さんの事務サポートとして起業すること!
 

 

こんばんは。

ワークライフスタイリスト・

オンライン秘書・

普段はフルタイムの派遣OLをしている

住友志織です。

 

 

 

 

 

私は現在ライティング講師などをされている

佐倉あきさん の起業塾

「ワタシスタンダードライフ講座」を受講中です。

 

今日は講座と講座の間に開催され、

あきさんに直接色々質問ができる

自習ルームがありました。

 

 

 

今日の自習ルームは普段とちょっと違って、

あきさんからの質問で

1人1人現在どれくらいの割合で

起業に振りきりたいと思っているのか

を質問され、

 

そのそれぞれの答えを聞いて

あきさんがたくさん

アドバイスをしてくださいました。

 

 

 

 

 

今日の自習ルームは、

なんか私にとって

すごく気合いを入れ直すことが

できた回でした。

 

 

 

 あきさんが他の人へアドバイスしている時に

アクセルを踏まなきゃいけない時は

踏まなきゃいけない」とおっしゃっていて、

 

私は今本当は

もっとアクセル踏みたい時なのに

踏み切れてなかったなと思って

聞いていました。

 





今回体調の話にもなって、

あきさんがアントニオ猪木の

「元気があればなんでもできる」という言葉が

すごいと思っていてと話していて。

 

 

 

私も少し前に

2ヶ月連続で体調を崩したことによって、

体調崩したくないからペース落とそうかな

と思って、実際ちょっと緩めに

やることある時は宿題とかは

後回しにしてやっていたのですが。

 

 

 

でも今日、話を聞いていて

私も副業を全力でやりながら

体調も整えていける

やり方やペースを

見つけていきたいなと思いました。

 



かといって私の場合は、

「やらなきゃ」が一番に来ると

自分にプレッシャーをかけ始めて

何も楽しめなくなるし

 

楽しめなくなるとやりたくなくなって

嫌だなと思いながら

無理矢理やることになるので、

 

アクセルは踏みながらも

肩の力を抜いて、

一つ一つのことを楽しむことも忘れないで

全てのことをやっていきたいです。


 

 

 

あと、「肩の力を抜く方法

たくさんストックしてください」とも

あきさんが話してくださって、

私もたくさん用意しておこうと思いました。

 

 

 

今の私だったら、

 

 

毎週絶対に見逃したくないぐらい見たい

キュンキュンするドラマを見ながら

お菓子食べるとか(笑)(あ、まさに今ですね)

 

音楽聴くとか、

 

大好きなコナンの最新刊読んだりとか…

 

 

そうやって、肩の力を抜く方法を

もっと色々用意して自分の感情も

もっと敏感に分かるようになっていこう

とも思いました。

 

 

 

 私は結構、ついなんとなく

過ごしてしまう時間も多いのですが

(昨日もそんな感じだったのですが)

 

そうやってなんとな~くダラダラして

過ぎていってしまった時って、

 

結局これやりたい!と思った

自分の楽しみもできてないし、

「私今日何やってたっけ?」ってなるので、

すごくモヤモヤするんですよね。

 


 

本当はもっと

メリハリ付けて過ごしたかったのに

無駄な1日を過ごしてしまった感

 

同じ「家にいる日」でも

それだと全然楽しくないし、

達成感もないし、自分も嫌いになるし。

 

 

 

だからなんとなく過ごす時間は減らして、

休んだり遊んだりする時も

本当にやりたいことだけを

やっていこうと思いました。

 

そうしたら

楽しい気分になって満たされるから、

それがまたエネルギーになって

きっとさらにどんどん

行動していきたくなりますよね。

 

 

 

 

なんか今日はそうやって

色々な面で気持ちを入れ替えられた回でした。

 

 

 

 

 

副業も全力で。

 

リラックスする時も

本当にやりたいことだけをやって、

なんとなく過ごす時間をなくして

全力で楽しんで休む。

 

 

 

 

 

2年半後に起業一本で

働く目標を叶えるために

きちんと逆算していこうとも思ったし、

 

そもそも2年後に起業一本で働くが叶ったら

何が嬉しいのかとか

自由に働けるようになったら

何がしたいのかとかも

 

改めてもっと具体的に

考えてみようと思いました。

 

 

 

そして、そのためにできることを

たくさんやっていきます。

 

 

 

やる気スイッチを入れ直して

また進んでいこうと思いました!

 

 

 

今出ている宿題の

公式LINEのプレゼント企画もやります💪

 

 

 

告知文書く時間がないと思いつつ

しばらく放置していたのですが、

(なんなら発信も気づいたら5日間ぐらい放置していたのですが)

 

今日あきさんの話を聞いて

やろう!」と思ったし、

もう少しアクセル踏みたい!とも思いました。

 

 

 
 

今日はあきさんから、今の私たちへの

アドバイスをたくさんいただけて

私は気合いを入れ直してもらった回でした。

 

 

あきさん、ありがとうございます。

 

 

あきさんやっぱりすごいなぁと思いました。

今日もその時のそれぞれの状況を聞いて、

的確にアドバイスをしてくださいました。

 

 

 

さらにやる気が湧きました💪

 

 

 

私はもう少しアクセル踏んで進んでいきます!

 

 

 

 

 

 *ーーーーーーーーーーーーーーーー *

現在、初の公式LINEプレゼント企画を考えています✨


私は昨年半年間、

ブログの毎日更新に挑戦しました。

今回その時のことを振り返り、


私が半年間ブログの

毎日更新ができた7つの理由


をプレゼントとしてまとめています。


12月1日(金)より配布開始予定です。


是非「住友志織公式LINE」とお友達になって

お待ちいただけると嬉しいです。


公式LINEの友達追加はこちらをタップ

🔽🔽

友だち追加

 


現在募集中のイベント